TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ58 愛くるしい殺人者 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ58 愛くるしい殺人者 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ58 愛くるしい殺人者」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

愛くるしい殺人者 ダイイングメッセージ?

問題

開店前の薄暗い書店内で、アルバイトが殺された。最後の力を振り絞って被害者が残したメッセージ。彼が手にしている紙は、どこにあったものだろうか?

答え

シリーズ順に並んでいるポスターの2枚目が、すっぽりと抜けている。このポスターを破ってメッセージを書いたのだろう。

ただし、周りにたくさん本が並んでいる中、どうしてわざわざポスターを破ったのだろうか? これは本当に被害者のダイイングメッセージなのだろうか?

愛くるしい殺人者 奇妙な殺人事件

問題

背中の刺し傷は致命傷ではなかった。

直接的な死因は別の何かというわけだ。では、ナイフ以外で考えられる凶器はどれだろうか?

答え

トイレを示す案内板の柱が不自然に歪んでいる。これで思い切りなぐったに違いない。背中の刺し傷は被害者が倒れた跡につけられていた。

愛くるしい殺人者 電池の使いみち

問題

書店のトイレ近くで電池が見つかった。何に使われていた電池なのだろうか?

答え

現場に落ちていたぬいぐるみの腹が不自然にへこんでいる。これは押すと喋るぬいぐるみの特徴だ。

電池は犯人と被害者がもみ合った拍子に落ちてしまったのだろう。犯人は暗い店内で身をひそませ、ぬいぐるみを喋らせた。確認にやってきた店員を物陰から飛び出して襲ったというわけだ。

愛くるしい殺人者 謎の演出

問題

結局犯人は、この事件を「誰のしわざ」にみせかけようとしたのだろうか。

答え

開かれた絵本には、ぬいぐるみと同じキャラクターが描かれている。まるで絵本から抜け出たぬいぐるみがおかした殺人に見えるように。その行為にどんな意図があったのかは、犯人だけが知っている。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る