TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ53 貸切の殺人レストラン 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ53 貸切の殺人レストラン 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ53 貸切の殺人レストラン」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

貸切の殺人レストラン ナイフはどこにあった?

問題

小さなレストランを1人で切り盛りしていた店員が、真昼間に刺し殺された。凶器はどこから取ってきたものだろう?

答え

犯人はこの大きな肉に刺さっていたナイフを抜き取り、犯行に及んだ。足跡が肉のテーブルに立ち寄り、死体へ向かっていることからも分かる。

貸切の殺人レストラン 暇な店内

問題

犯行時に店内の客は1人しかいなかった。その理由は?

答え

テーブルの上にはたくさんの皿やグラスがあるが、これは店がビュッフェスタイルだったからだ。椅子は1つなので、実際には客は1人しかいなかったことになる。

貸切の殺人レストラン 濡れた靴裏

問題

犯人は犯行前にトイレで店内の様子を伺っていた。どうしてそれが分かるのだろうか?

答え

トイレの前には、ご丁寧に水漏れの表示がある。トイレに長時間潜んでいたため、靴の裏がぐっしょり濡れてしまったのだ。

貸切の殺人レストラン 消えた足跡

問題

犯人の足跡は死体のそばで立ち止まった後に消えている。どんな方法で足跡を消したのか?

答え

よく見ると、被害者の靴がぶかぶかだ。犯人は濡れた足跡に気づき、殺害した被害者と靴を入れ替えた。気が動転していたのかもしれない。靴の金具から指紋が検出され、あっさりと犯人特定に至った。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る