TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ47 なかったことに 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ47 なかったことに 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ47 なかったことに」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

なかったことに 消えた遺書

問題

遺産相続をめぐって相談をしていた途中、外からサイレンが聞こえて一同は慌てて飛び出した。戻ってくると、あったはずの遺書が消えていた。元はどこにあったのだろう?

答え

テーブルの上にお茶がこぼれているが、四角く切り取られるように濡れていない部分がある。そこに故人の遺書があったのだろう。湯飲みは倒れていないので、誰かが元に戻したのだろうか?

なかったことに 主人の席

問題

集まったメンバーは、この家の主人と別に住む親戚が2人、弁護士の計4人だ。この家の主人はどこに座っていただろう?

答え

脇に急須が置かれている。もてなしている証拠だ。

なかったことに 持ち去られた遺書

問題

遺書は風に飛ばされたのではない。誰かに持ち去られたのだ。その証拠は?

答え

窓辺に風鈴がかけられているが、そよういでいる様子がない。つまり風がないのだ。

なかったことに 犯人の手がかり

問題

犯人はすぐに特定できた。その手掛かりとなったのは?

答え

畳の上の水滴だ。遺書は濡れていたのだから、この不自然な水滴は遺書からしたたったお茶だろう。

ここを通った人物、つまり手前左の座布団に座っていた人物があやしい。彼の座っていたところには、ふきんも置かれているが、残念ながら拭くまでには至らなかったようだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る