TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ37 不注意は我が身を殺す 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ37 不注意は我が身を殺す 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ37 不注意は我が身を殺す」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

不注意は我が身を殺す ビルの屋上にて

問題

立ち入り禁止のビルの屋上から落下し、一人の若き医師が命を落とした。誰もが自殺と思った、その理由とは?

答え

仕事着である白衣がきれいにたたんで置かれている。実はこの事件の1ヶ月前、彼は医療ミスを犯している。自責の末の自殺だと誰もが思った。

不注意は我が身を殺す 矛盾する点

問題

自殺だとすると、少しおかしい点が現場にある。何かが一つ足りない…それは一体何だろうか?

答え

靴が1足だけ屋上に残っている。白衣をきれいに畳んで自殺するような人物が、2足揃えて脱がない理由があるのだろうか?

何か違和感を感じる…。

不注意は我が身を殺す 自殺ではない

問題

調査を進めていくと、やはり自殺ではない可能性が浮かび上がってきた。それを決定付けたものとは?

答え

タバコの吸い殻がある。死を決意した人間が一服することは考えられるが、医師である被害者が喫煙していたとは思えない。これは現場に別の人がいた可能性を示している。

不注意は我が身を殺す 犯人の指紋はどこに?

問題

案の定、これは自殺に見せかけた殺人事件であった。畳まれた白衣も片方しかない靴も、犯人が用意したようだ。

さて、犯人の指紋が遺されている可能性のあるものを探して欲しい。

答え

手すりに4本の指の跡がある。白衣や靴はあらかじめ犯人の用意したものならば、犯人が手すりに触れている可能性がある。ターゲットを待っている間にタバコを吸ってしまうようなうかつな犯人なら、ありそうなミスだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る