TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ34 特別なコレクション 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ34 特別なコレクション 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ34 特別なコレクション」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

特別なコレクション 衝撃的な出来事

問題

ここはカエルぬいぐるみコレクターの女性の部屋だ。テレビの取材を受けたこともある、有名な彼女。

どうやら気を失っているようだが、何か衝撃的な出来事が原因のようだ。では、その原因とは一体なんだろうか?

答え

床に落ちている手紙。実は「お前の一番大切なコレクションに爆弾を仕込んだ」と書かれた脅迫状だった。

特別なコレクション 上の方まで届かない

問題

うつ伏せているのでわかりにくいが、彼女は背が低いようだ。何故わかるのだろうか?

答え

棚の脇に踏み台が置かれている。

上の方を触るときに使っているのだろう。もっとも、うっすらホコリが溜まっているようなので、頻繁には使っていないようだ。

特別なコレクション もう一つの嫌がらせ

問題

脅迫状のほかに、カエル好きの彼女にとっては許せないものが届けられていた。明らかに嫌がらせだと考えられるが、さて、それは一体どれか?

答え

カエルの天敵、ヘビのぬいぐるみだ。

このぬいぐるみに罪はないが、開封後すぐにゴミ箱送りとなった。

特別なコレクション 爆弾入りのぬいぐるみはドコ

問題

犯人は彼女のぬいぐるみに本当に爆弾を仕込んでいた。ずばり、どのぬいぐるみだろうか。

答え

このぬいぐるみだけ少し傾いている。真っすぐ立たせるのが難しいのだ。もちろん、コレクターである彼女は馴れているので、整然と陳列するのもお手の物。

正気を取り戻した彼女は、傾いたぬいぐるみを直そうとして棚の扉を開いた。その時、爆弾入りのぬいぐるみが床に落ちて…。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る