TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ23 殺しのハーモニー 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ23 殺しのハーモニー 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ23 殺しのハーモニー」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

殺しのハーモニー 凶器の手がかり

問題

女2人、男1人の合計3人の音楽家が、男性のアパートで歓談していた。

途中、急用ができて女性の片方が車で出かけ、しばらく後に戻ってくると、他の2人が死んでいた。殺された男性の凶器の手がかりとなるものは?

答え

ナイフの鞘が落ちている。ナイフそのものは見当たらないが、男性はその本体で刺されて息を引き取ったのだろう。

殺しのハーモニー 毒物の検出

問題

死んだ女性の体内からは毒物が検出された。いったいどうやって服毒したのだろう?

答え

口紅がついたグラスがある。毒物はここに入っていたのだ。調べを進めると、すべてのグラスから同じ毒物が検出された。

ちなみに発見者の女性は車で出かけるので、酒に口を付けていなかったそうだ。

殺しのハーモニー 仕組まれた殺人

問題

この毒殺は発見者の女性が仕組んだものだった。なぜそれがわかるだろう?

答え

女性は鍵を使って家のドアを開けている。この部屋の主である男性は部屋にいるので、鍵を借りていく必要がない。それでも借りていったのは、鍵のかかった部屋に入れなくなるとわかっていたからだ。

殺しのハーモニー ナイフの行方

問題

男性を死に至らしめた、凶器のナイフはどこに行ってしまったのだろう?

答え

グランドピアノの蓋が閉まっているのは不自然だ。開けてみると中から血まみれのナイフが現れた。

柄からは死んだ女性の指紋が検出されている。つまり男性を殺した後、女性は毒入りワインを知らずに飲んで死んだということになる。

2人の間に何があったかはわからないが、男性はどちらにしろ殺されてしまう運命にあったのだろう。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る