TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ11 アイドル漫画家の悲劇 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ11 アイドル漫画家の悲劇 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ11 アイドル漫画家の悲劇」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

アイドル漫画家の悲劇 撮影時間の裏付け

問題

大人気の漫画家が、インタビュー撮影の日の午後にしたいとなって発見された。これは「午前中にインタビューした」という記者が撮った写真の一枚だ。撮影時間を裏付けるものはあるだろうか?

答え

棚の上の時計が10時頃を指している。外も明るいので、、午前10時と見ていいだろう。

アイドル漫画家の悲劇 ずぼらな一面

問題

漫画家は事故プロデュース力も抜群のやり手だったが、一方ずぼらな面もファンの間では有名だった。

それがよく表れているのはどこだろうか?

答え

冷蔵庫の扉が開いている。カレンダーから真夏であることが予測されるので、おそらく部屋の中はクーラーが効いていて、冷蔵庫から漏れる冷気にも気付かなかったのだろう。

アイドル漫画家の悲劇 日当たり良好

問題

「この窓は南向きだな」と探偵がつぶやいた。彼は何を見たのだろうか?

答え

窓の外にある風見鶏だ。W(WEST)が西、E(EAST)が東なので、南向きの日当たり良好な部屋といえる。

アイドル漫画家の悲劇 嘘の供述

問題

インタビューをした記者の話には嘘があった。それが分かる決定的な部分を見つけよう。

答え

風見鶏から判断するに、影は東向きに伸びている。ということは太陽は西側にある…つまり本当の撮影時刻は午後だったのだ。

棚の上の時計はたしかに10時を指していたが、ずぼらな漫画家は、狂ったままの時計で過ごしていたらしい。記者は重要参考人から容疑者にステップアップした。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る