TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ9 主人無きボート 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ9 主人無きボート 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ2」の「ステージ9 主人無きボート」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

主人無きボート 警察の違和感

問題

濃霧で覆われた湖畔で、無人のボートが見つかった。船舶番号から、捜索願が出されている青年実業家がボートの持ち主だと分かる。

現場に駆けつけた警察が釣竿を見て違和感を持った。さて、それはどの部分だろう?

答え

釣竿。値段がついたままで、全く使われた形跡がない。

主人無きボート 遺留物

問題

警察は事件と事故の両面で捜査を進めることにした。

ボートに残された品々の中で、気になる遺留物は?

答え

免許証。通常は財布の中などに入れておくはず。裸でわかりやすく放置されているのは明らかにおかしい。

主人無きボート 凶器はどれだ

問題

青年実業家の手がける事業は失敗続き。強い恨みを持つ侑士者もいるはずだ。

もしこれが殺人事件だとすると、凶器は?

答え

オール。先が割れていて、何かを殴打したような形になっている。

主人無きボート 隠された真実

問題

しかし老刑事が、事件の裏に隠された事実に気づく。 それは何か?

答え

足跡。こぼれたペンキに対して、残された足跡の方向が不自然だ(後ずさりした?)。青年実業家は、誰かに消されたのではなく、自ら姿を消した。

融資者からのプレッシャーに耐え切れず、自作自演の殺人事件を装って行方をくらませたのだった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ2 一覧

ほかのステージ
シリーズ2 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る