TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ20 秋刀魚の味 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ20 秋刀魚の味 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ20 秋刀魚の味」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

秋刀魚の味 密室

問題

ここは四畳半の狭いアパートの一室。

彼女はいったい、何が原因で死んだのだろう。

答え

案の定、七輪の固体燃料は練炭だった。

四畳半の狭いアパートの締め切った一室で長時間使うと、一酸化炭素中毒に陥る危険がある。彼女はそのことを知らなかった。

秋刀魚の味 自殺ではない

問題

これは自殺ではない。そう分かるのは何故か?

答え

テーブルには秋刀魚を焼いている七輪の他に、山盛りのご飯が用意されている。これは自殺ではなく不幸な事故だろう。

秋刀魚の味 後悔する遺族

問題

死因を聞いて、彼女の両親は「私たちが娘を殺してしまった」と泣き崩れた。何故両親はそんなことを言ったのだろう?

答え

テーブルの傍に落ちていたメモに「炭火でじっくり焼くとおいしいよ」と書いてあった。彼女はこのメモを見て、わくわくしながら七輪を用意したのだろう。

両親はもう一言、メモに「七輪を使う時は換気をしなさいね」と書き添えるべきだった。

秋刀魚の味 早期発見の原因

問題

彼女はひとり暮らしで、ともすれば発見が遅れていた可能性もあった。遺体が早期に発見されたのは何故か?

答え

スマホの画面に通話終了の表示がある。彼女は友人と通話しながら夕飯の準備をしていて、異変に気づいた相手が救急車を呼んだために遺体がすぐに発見されたのだ。救急車は間に合わなかったが、遺体が痛んでいないうちに発見されたのは不幸中の幸いとも言える。

しかし、実は彼女の意識を七輪の秋刀魚から話してしまったのもこの通話だった。もしも友人との長電話に夢中になっていなければ、そもそも彼女は早く自分でも異変に気づいて、助かったかもしれなかった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る