TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ18 資材置き場 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ18 資材置き場 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ18 資材置き場」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

資材置き場 事故ではない

問題

作業員の一人が倉庫内の建築資材の下敷きになって亡くなった。資材をまとめていたロープが切れたのは偶然ではない。それが分かるのはどの部分か?

答え

ロープの切り口が鋭利すぎる。ロープが劣化して自然に切れたならこんんあ切り口にはならない。誰かがナイフなどの刃物で切ったのだ。

現場の状況から判断すると、ロープを切った人物は倉庫内に詳しい人物だったと考えられる。

資材置き場 倉庫勤務

問題

倉庫内の作業が主な業務だったと思われるのは、ABCDのうち誰か?

答え

ABCが真っ黒に日焼けしている中、Cだけは比較的色白だ。毎日現場作業をすれば嫌でも日に焼ける。

Cは倉庫内での作業が重で、倉庫内の様子に詳しいと思われる。

そこでCを調べると、ポケットからナイフが出てきた。Cがロープを切った実行犯なのはほぼ間違いなさそうだが…。

資材置き場 喧嘩相手

問題

事件の前日、殺された作業員と殴り合いの喧嘩をした人物がいたようだ。

それは誰だろう?

答え

Dのメガネをよく見ると、セロハンテープのようなものを巻いて弦を補強してある。殺された作業員と喧嘩をした時に壊れたのだ。

資材置き場 喧嘩の原因

問題

喧嘩の原因、および殺害の動機となったものは何だろうか。

答え

Dは殺された作業員に借金をしていたが、それが返せず喧嘩になった。腹を立てたDは彼を殺す計画を立て、「金を返すから借用書を持ってきてくれ」と作業員を呼び出した。

殺された作業員から普段色白なのを馬鹿にされていたCだが、殺したいほど恨みは深くなかったものの、気性の激しいDを恐れて、言われたとおりに実行したというのがこの事件の真相だった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る