TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ15 横暴な登山客 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ15 横暴な登山客 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ15 横暴な登山客」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

横暴な登山客 山小屋殺人事件

問題

ある山小屋で起こった殺人事件。

殺された男性の死因が分かる部分はどこだろうか。

答え

遺体の首元にひも状のもので絞められた痕がついている。男は絞殺されたのだ。

横暴な登山客 3人の容疑者

問題

被害者と同じ山小屋に泊まっていた3人の容疑者。この中でまず犯人ではないと思われるのは誰?

答え

登山を趣味にしているような男性を絞殺しようと思ったら、相応の腕力が必要になる。道中で手首を痛めてしまい、天候が回復し次第下山するつもりだったBは容疑者から外していいだろう。

横暴な登山客 犯人を特定できる手掛かり

問題

では、犯人はAとCのどちらだろうか?

現場には犯人を特定できる手がかりが残されている。どこにあるだろう?

答え

遺体の手には小さなキラキラしたものが握られている。

Cは片耳に、遺体が握っているのと同じ形のピアスをしている…本人はどこかで落としたと思っているが、実際はもみ合ったときに外れたのだ。

横暴な登山客 見つからない凶器

問題

不思議なことに、現場からも容疑者の荷物からも凶器らしき物が出てこない。凶器はいったいなんだったのだろうか?

答え

トレッキングシューズは大抵は靴紐タイプだ。絞殺した後、元通りに通してしまえばわからない。

山小屋の使い方について注意されて喧嘩になったことを恨んでの突発的な犯行だったにも関わらず、この凶器を選んだのは賢かったかもしれないが、証拠のピアスに気付かなかったあたり詰めが甘い。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る