TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ14 悪戯はほどほどに 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ14 悪戯はほどほどに 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ14 悪戯はほどほどに」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

悪戯はほどほどに 犯人がいない

問題

マンションの一室で一人の女性が死亡した。殺人犯は存在しないが、自殺でもない。何が彼女を殺したのだろうか?

答え

部屋の中に凶器らしきものは見当たらないし、被害者には目に見える致命傷もない。

部屋の中を飛んでいるスズメバチに刺されてアナフィラキシーショックを起こし、死んでしまった可能性が高い。

悪戯はほどほどに 必死の抵抗

問題

被害者は死ぬ前に…必死に抵抗したようだが…

答え

被害者の手元には殺虫剤が転がっている。被害者は死の直前、必死に抵抗したことがわかる。

もしかしたら他にも何匹か部屋の中にハチが隠れているかもしれない。

悪戯はほどほどに 襲われた理由

問題

被害者がハチに襲われた理由が部屋の中にある。それは何だろう。

答え

何種類もの香水を併用していることから、被害者は普段から浴びるほどの量を使っていたのかもしれない。

ハチは匂いに敏感だ。被害者が香水を自分の体中に振りかけていたならどんな状況になるか…想像に難くない。

悪戯はほどほどに 一体どこから?

問題

では、ハチはいったいどこから部屋野中に入ってきたのだろうか?

答え

テーブルの上に、開封された箱が置いてある。宅配便で届いた箱を開けた東屋は、箱の中から出てきたハチに刺されて死んでしまったのだ。送り主を調べたところ、荷物にハチを入れたことを認めた。

送り主は被害者の男友達で、ハチが怖いという理由で彼が企画したBBQ会を欠席されたのを不満に思っていた。殺意はなく、ちょっと驚かせてやるくらいのつもりだったらしいが、度の過ぎた悪戯だった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る