TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ12 盗めなかった美術品 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ12 盗めなかった美術品 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ12 盗めなかった美術品」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

盗めなかった美術品 巡回中

問題

夜中、美術館を巡回していた警備員が物音を聞いて様子を見に行ったところ、男の死体を発見したと言っている。

物音は何が原因か。

答え

展示ケースのガラスが割れている。

警備員が聞いたのはこのガラスが割れた音だった。

盗めなかった美術品 被害者は泥棒

問題

被害者は美術品を盗みにきた泥棒だった。彼はどうやって展示ケースを割ったのだろうか。

答え

被害者の男の手にはトンカチが握られている。彼は美術品を盗みにきた泥棒で、このトンカチで展示ケースのガラスを割ったところで何者かに殺されたのだ。

盗めなかった美術品 致命傷

問題

目立った外傷がないころから、ある部分に絞られるが…被害者の泥棒にとって致命傷となったのは?

答え

男の身体には明らかな外傷がない。

しかし、被害者の後頭部には何かで強く殴打された痕があり、目出し帽もずれている。

男は撲殺されたのだ。

盗めなかった美術品 男を殺した凶器

問題

男を殺した凶器は、なんだったのだろう?

答え

物音を聞いて駆けつけたときには警棒を携帯していたのに、警察と話している警備員は警棒を持っていない。

捜査官が監視カメラを確認すると、ガラスの割れる音を聞いて駆けつけた警備員が、逃げようとする泥棒を撲殺してしまう瞬間がばっちり写っていた。

捜査官にすぐばれてしまう嘘をつくとは…事故とは言え、殺人を犯してしまって気が動転していたのだろうか。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る