TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ11 妻は知っていた 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ11 妻は知っていた 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ11 妻は知っていた」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

妻は知っていた 夕食

問題

妻は釣りに出かけた夫が持ち帰った食材で夕食を作った。

一足先に夕食を食べ始めた夫はが突然苦しみ始めた原因は、食卓の上にある。それは何か?

答え

食事中に突然苦しみ始めたということは、おそらく食べているものが原因だ。食卓にあるもので、夫が手をつけているのは鍋だけ。原因は鍋と思われる。

妻はまだ夫が苦しんでいることに気が付いていないようだが、まさか妻が毒を持ったのか…?

妻は知っていた 苦しむ原因

問題

キッチンには鍋の材料にしたと思われる食材の余りが置いてあるようだ。どの食材が夫を苦しめる原因となったのだろう?

答え

キッチンに形や大きさが不揃いなきのこがあるのが見える。スーパーで購入したとは思えないものも混ざっている。

あのきのこが鍋の材料として使用した分の余りだとしたら、夫はきのこの毒に当たった可能性が高い。

妻は知っていた 夫が採ってきた

問題

キッチンにあったきのこは、釣りに出掛けたはずの夫が採ってきたものだ。その根拠となるものを選べ。

答え

釣りに持参したクーラーボックスが空っぽだ。さらに魚を調理している様子もない。

お土産を期待して待っていなさいと出掛けたのに、夫は結局一匹も釣ることができなかった。

…手ぶらで帰るわけにはいかないと思い山で見つけたきのこを採ってきた…夫はそう言うが、お土産にきのこを受け取った妻はあまり嬉しそうではなかった。

妻は知っていた 犯行理由

問題

後の調べで、妻は夫を殺そうとして毒キノコを鍋に入れたことがわかった。

妻が夫を殺そうとした理由はなにか?

答え

椅子に掛けられたジャケットのポケットに、キャバクラの名刺らしきものが入っている。実は妻は夫が特定のキャバ嬢に熱をあげていたことに気がついていたのだ。

今回の「釣り」も実際はそのキャバ嬢との温泉旅行で、実際は釣りなんてしていないのだから、ボウズで当然。ごまかすために旅館の近くの山で適当にきのこを採ってきたが、知識のない夫は毒キノコまで採取してしまった。

妻にはすべてがバレていて危うく殺されかけたというわけだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る