TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ9 独身OLの悲劇 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ9 独身OLの悲劇 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ9 独身OLの悲劇」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

独身OLの悲劇 スマホの充電ケーブル

問題

古い造りのアパートの1階で女性の遺書が発見された。

女性はスマホの充電ケーブルで絞殺されたが、この凶器は犯人の持ち物の可能性がある。何故か?

答え

タンスの上に充電中のスマホがある。

スマホは依然充電中なのに充電ケーブルが凶器に使われたということは、この凶器は被害者のものではなく、犯人が持ち込んだ可能性がある。

独身OLの悲劇 ある状態

問題

充電ケーブルは確かに重要な手がかりだが、捜査官は室内の「ある状態」を見て、殺人の疑いを深めた。それは何か?

答え

タンスの引き出しが半開きで、下着や服が散乱している。彼女は下着泥棒がタンスを漁っているところに帰宅してしまい、不幸にも殺されてしまったのか…?

独身OLの悲劇 他殺ではない?

問題

しかし捜査官は、ある点に気づき殺人ではなく事故死あるいは自殺だと判断した。それはどこか?

答え

遺体発見当時、部屋の中には遺体の他に誰もいなかったにも関わらずドアチェーンが掛かっている。

犯人が逃げたならチェーンを外から掛けることはできないし、ましてや死人が動いてチェーンを掛けるはずがない。

しかし…充電ケーブルが2つあったことも含め、部屋の中に気になる点がある…

独身OLの悲劇 逃走口

問題

やはり充電ケーブルを持ち込んだ犯人がいるはずだ。だとしたら犯人はどこから逃走したのだろうか?

答え

下着泥棒に入った犯人は偶然帰ってきた住人と鉢合わせてしまい、騒がれたので自身の鞄の中にあった充電コードでとっさに首を絞めて殺してしまった。

現場となったアパートは造りが古く、被害者の部屋は1階だった。焦った犯人は思いつく限りの偽装工作をしてから、畳を持ち上げて床下から脱出したのだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る