TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ6 当直医の悲劇 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ6 当直医の悲劇 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ6 当直医の悲劇」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

当直医の悲劇 女医の死

問題

夜勤の看護師の「当直の女医が死んでいる」という通報を受け警察は某病院に駆けつけた。女医の死因は何だったか?

答え

被害者の首元を見ると手の形の痕が残っている。手で首を絞められて殺されたのだ。

当直医の悲劇 どこの怪我を負っている?

問題

犯人はおそらく、どこかに怪我を負っている。それが分かるのは何故か?

答え

室内の床をよく見ると、垂れた血を拭いた跡が残っている。犯人はそれなりに深い怪我を負っているはずだ。

当直医の悲劇 最後の抵抗

問題

何によって犯人は怪我を負ったのか?

答え

女医の右手にボールペンが握られていて、ボールペンの先に血がついているのが見える。女医は首を絞められているとき、ペン立てにあったボールペンを握って犯人に対抗したのだ。

当直医の悲劇 犯人は病院側の人間

問題

犯人は患者ではなく、看護師などの病院側の人間だ。捜査官は何故そう判断したか?

答え

デスク上に開かれたままの小説が置かれている。当直医は何事もなければ仮眠を取ったり、読書など趣味のことをして過ごすそうだが、当直室に患者が現れれば驚いて小説を閉じるだろう。

犯人は病院側の人間で、かつ、女医がそれほど気を遣わない相手だ。後日、腕の傷などが証拠となり、事件当日夜勤だった男性看護師が逮捕された。年下の女医に顎で使われるのが耐えられなかったのだという。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る