TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ5 お風呂好きの彼女 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ5 お風呂好きの彼女 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ5 お風呂好きの彼女」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

お風呂好きの彼女 長風呂をするタイプ

問題

ある女性が、自宅の湯船で溺死した。彼女はきっとお風呂好きで、長風呂をするタイプだったのだろう。

これが設置されているのだから…

答え

浴室内に防水の小型テレビが設置されている。さっさと風呂を出てしまう人ならわざわざ設置しないはずなので、彼女は普段から長風呂するタイプだったと分かる。

お風呂好きの彼女 溺れてしまった原因

問題

彼女が湯船で溺れてしまった原因は、一体なんだったと思われるか?

答え

徳利(とっくり)とお猪口(おちょこ)があるので、彼女は入浴中にお酒を呑んでいたと思っていいだろう。お酒を飲みながらテレビでなにかを見ている途中で眠ってしまい、溺れてしまったのかもしれない。

お風呂好きの彼女 事件の可能性

問題

女性捜査官のある気づきから、事件の可能性が示された。

被害者が湯船に浸かるとき髪を結んでいたと分かるものが浴室内にある。それはどれか?

答え

湯船にヘアゴムが浮かんでいる。髪の長い女性は大抵、湯船に浸かる時はタオルやヘアゴムで髪をまとめる。被害者もその例にもれず、ヘアゴムで髪をまとめて入浴していた。

静かに入浴している分には自然に解けてしまうことはまずないので、例えば溺れさせられたときに暴れて解けてしまったとか…?

お風呂好きの彼女 もう一点、不自然な部分が

問題

ヘアゴムの他にもう一点、酔って溺れたにしては不自然な部分がある。それはどこか?

答え

被害者は溺死していたが、発見時、頭が湯船に浮いていなかった。自然に溺れたなら浴槽のフチに頭が乗っているはずがないので、やはりこれは殺人事件の可能性が高い。

やがて被害者の元恋人が逮捕された。彼女に「お風呂から上がるのが早すぎて不潔に感じてしまう」という理由でフラれたことを、今も根に持っていたそうだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る