TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ4 アイドルグループの裏事情 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ4 アイドルグループの裏事情 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ4 アイドルグループの裏事情」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

アイドルグループの裏事情 アイドルの死

問題

人気アイドルグループの一人が楽屋で死んでいるのが見つかった。

犯人が凶行に及んでからそれほど時間が経過していないと分かる部分はどこか?

答え

被害者の頭から流れた血がまだ固まっておらず、雫が滴っている。

時間が経っているなら血は固まっているはずなので、まだ殺されてからそれほど時間が経っていない。

アイドルグループの裏事情 不自然な点

問題

部屋の様子をよく見ると、不自然な点に気づいた。

なぜここにある?

答え

財布や鞄が近くに見当たらないにも関わらず、床に小銭が散らばっている。争った際に落ちたものなのか、それとも、他に何か意味があるのだろうか…?

アイドルグループの裏事情 不自然な服装

問題

同グループのメンバー二人とマネージャー、この三人の容疑者の中に、不自然な服装の者がいる。一体どこが不自然か?

答え

マネージャーは夏物のスーツ、他のメンバーは衣装姿なのに、彼女だけ長袖の上着をぴっちり着込んでいる。もちろん単なる寒がりなのかもしれないが、返り血を隠すために上着を着ている可能性も考えられるだろう。

アイドルグループの裏事情 犯行の痕跡

問題

この時彼女は凶器の一部を身につけていたことが分かった。それには、被害者を殴った時の名残がある。どれか?

答え

よく見ると彼女のタイツが破れている。そういうデザインの衣装にも見えるが、実は殴った際に破れてしまったのだ。

彼女は衣装のタイツを脱いで中に小銭を詰め込み、凶器として使用した。簡易的な武器だが、殺傷能力は高かったようだ。案の定、上着の下の衣装には返り血がついていた。

優等生タイプの被害者と元ヤンとの噂もある彼女の不仲説はファンのあいだで有名だったが、まさか殴り殺してしまうほどとは誰も予想しなかっただろう。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る