TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ2 7年目の悲劇 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ2 7年目の悲劇 攻略

無料ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ2 7年目の悲劇」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

7年目の悲劇 知っている人間の犯行

問題

この部屋には被害者女性と深い関係にあった男性を特定できそうなものが一つある。

それはどれか?

答え

デスクの上に2ショット写真が飾られている。よく見ると写真はやや色あせている。

しばらく前に撮られた写真のようなので、この男性とは割と長い付き合いだったのだろう。

7年目の悲劇 彼女の命を奪った凶器

問題

彼女の命を奪った狂気はなんだろうか?

答え

凶器であるハサミは左利き用のものだった。

被害者の女性は右手に鉛筆を持ってダイイングメッセージを残したようなので、この凶器は犯人が持ち込んだものだろう。

(残念ながら、ダイイングメッセージは「犯人は…」までで途切れていた)

7年目の悲劇 任意同行

問題

被害者をよく知る3人の男性に聞き込みをした警察は、この中の一人に警察署への任意同行を求めた。

その決め手は何だろう?

答え

腕時計はたいてい、利き手とは逆の腕につける。

つまり警察は右腕に時計をつけている男が左利き用のハサミの持ち主である可能性が高いと判断したのだ。

さらに、デスクの上の写真の相手がこの男であることも決め手になった。

7年目の悲劇 殺害の動機

問題

彼が犯人だとして、彼女を殺した動機はなだろうか?

答え

やはり…犯人は左利きの男だった。

被害者のパソコンには婚活サイトが表示されている。プロフ写真に設定されているのは彼女の自撮りだ。冷え切った二人の関係に嫌気がさしていた彼女は婚活サイトで新たな男を探していた。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る