TOPMr Bullet(ミスターバレット) 攻略まとめ → 【Mr Bullet(ミスターバレット)】モードの種類とルール

【Mr Bullet(ミスターバレット)】モードの種類とルール

無料ゲームアプリ『Mr Bullet』(ミスターバレット)に登場する各種モードのルールをまとめています。『Mr Bullet』をプレイする際の参考にどうぞ。

Mr Bullet(ミスターバレット)攻略まとめ TOP

基本ルール

『Mr Bullet』では、銃で敵を撃つことでゲームが進行していく。障害物(ギミック)が出現するステージでは排除、または回避しつつ敵撃破を目指すことになる。

照準を合わせて発砲する

画面をタップしスワイプすると、銃口の方向を変更できる。

銃口を向けたまま、画面から指を離すと発砲する。

星3クリアを目指す

画面の上部に残りの弾数が表示される。

残りの弾を3つ以上残して敵を倒すと、「星3」のクリア評価を得られる。

クリア時の残り弾数 クリア評価
3発以上 星3クリア
2発 星2クリア
1発 星1クリア

ギミックの種類

ステージに出現するギミックの一部をご紹介。

ギミック 解説

通常ギミック
銃弾をヒットさせると、衝撃で吹き飛ばすことが可能。正方形や長方形、丸型など、さまざまな形状のものがある。

可動ギミック
上下や左右などに自動で移動する。銃弾をヒットさせても吹き飛ばない。

木箱
銃弾をヒットさせると破壊することが可能。

爆破ギミック
銃弾をヒットさせると破壊しつつ爆発する。爆風を利用して敵を倒すことが可能。

透明ギミック
銃弾をヒットさせても反射するが、敵や他のギミックは透明ギミック内に侵入が可能。

ボタンギミック
銃弾をヒットさせるとスイッチが入る。ボタンのスイッチを入れることで、特定ギミックの消滅や出現、爆発のいずれかを引き起こす。

モードの種類

本作には、下記の通り複数のゲームモードが用意されている。

クラシックのルール

もっともベーシックなルールのゲームモード。クリア条件は、すべての敵を倒すこと。

手榴弾のルール

銃弾の代わりに、手榴弾を用いてクリアを目指すゲームモード。

銃と異なり、手榴弾を投げる際に飛距離を設定し爆破したい箇所を調整できる。投げた後に一定時間経過すると自動で爆発するため、飛距離の調整が重要。

人質のルール

プレイヤーと敵以外に、人質が出現するモード。クリア条件は、敵を倒しつつ人質を生かすこと。

人質は、敵と同様に銃弾やギミックが衝突すると死亡してしまう。

流れ弾のルール

プレイヤーに銃弾やギミックのヒット判定が追加されるモード。

プレイヤーが反射した銃弾やギミックに衝突するとゲームオーバーになる。また人質が出現するステージがある。

ミッションのルール

5つのステージを連続で攻略するモード。あらかじめ設定されている弾数で5ステージをクリアする必要がある。

対戦のルール

全世界のプレイヤーと対戦するモード。

対峙する相手と制限時間内に1発ずつ発砲して、先に銃弾を当てたプレイヤーの勝利となる。

※端末の「機内モード」ではアクセスエラーになることから、実在のプレイヤーとの対戦モードと予想される

ミニゲーム

スコア稼ぎを目指すモード。全部で「BULLETZ」「FLIP THE BULLET」「FLIPPY BULLET」の3種ある。

ミニゲームの種類とメリット(準備中)

『Mr Bullet』関連記事

Mr Bullet(ミスターバレット)攻略まとめ TOP

Mr Bullet - Spy Puzzles

タイトル Mr Bullet - Spy Puzzles
ジャンル アクション
メーカー Lion Studios
対応機種 iPhone
著作権 COPYRIGHT © LION STUDIOS 2019

Mr Bullet - Spy Puzzles

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 5件

Mr Bullet - Spy Puzzles コミュニティ

総コメント数 5
もっともすごいゲーム
ページのトップへ戻る