TOPアイサガ攻略まとめWiki【アイアンサーガ】 → 『アイサガ』パイロットの強化方法【アイアンサーガ】

『アイサガ』パイロットの強化方法【アイアンサーガ】

『機動戦隊アイアンサーガ』(以下、『アイサガ』)におけるパイロットの強化方法をまとめています。パイロットのレベル・ランク、スキルレベルアップを駆使して、効率的にパイロットを強化していこう。

『アイサガ』攻略Wiki TOP

パイロットとは

パイロットは、機体に搭乗するキャラクター。パイロットには射撃、格闘、防御、反応の値が設定されていて、機体の火力などに影響を与える。また個別に性格とスキルも備わっている。

パイロットのレベルやランクを上げることでステータスが上昇し、スキルレベルをアップするとスキル効果が高まる。

ステータス

各種ステータスの効果は、下記の通り。

項目 効果
性格 SPゲージの上昇条件に影響を与える。
射撃 機体が持つ射撃武器の火力に影響を与える。
格闘 機体が持つ格闘武器の火力に影響を与える。
防御 機体が被ダメージ時の数値に影響を与える。
反応 敵機のを上回る場合、防御・回避を無効化できる。

パイロット一覧

パイロットのレベルとステータス

パイロットはストーリーなどのステージクリア時に経験値を獲得し、一定経験値を得るとレベルが上がる。レベルが上がるとともに、各種ステータスが底上げされる。このほかアイテム「経験カプセル」を使用することで、パイロットレベルが上がる。

指揮官レベルとパイロットレベル

ただしパイロットレベルは、現在の指揮官レベルが上限キャップとなる。パイロットの強化には、指揮官レベル上げが不可欠だ。

パイロットのスキル

パイロットスキルのレベルを上げると、スキル効果が上昇する。スキルレベルを上げるためには、アイテム「コイン」とスキルポイントが必要。

スキルとは コイン稼ぎ

スキルポイントの獲得方法

下記の条件を満たすことで、スキルポイントを1獲得する。

1. パイロットレベル5アップ(上限は20ポイント)
2. パイロットが撃墜数200達成(上限は20ポイント)
3. パイロットがランクアップする

パイロットのランクと好感度

パイロットの好感度が200に達すると、ランクアップできるようになる。その後は、好感度が100増加するごとに、ランクアップできる回数が増えていく。

ランクアップ

条件を満たすと、コインを消費してランクアップできる。ランクアップすると、ステータスが底上げされる。

好感度の上げ方

手持ちのパイロットは、好感度ギフトをプレゼントすることで好感度を上げられる。

パイロットにはそれぞれ、お気に入りのギフトが用意されている。通常のギフトでは1ギフトをプレゼントするごとにに好感度が1上昇するが、お気に入りのギフトをプレゼントすると、一度に好感度が3上昇する。

『アイサガ』の関連記事

攻略まとめ

序盤の攻略
リセマラ 序盤の進め方
チュートリアル
パイロット強化 機体強化

パイロットデータ

パイロット一覧
全パイロット

機体データ

機体一覧
SSSランク SSランク
Sランク Aランク

機動戦隊アイアンサーガ

タイトル 機動戦隊アイアンサーガ
ジャンル ロボットバトルゲーム
メーカー Sentai Inc.
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2018 Gameduchy Sentai Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

機動戦隊アイアンサーガ

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 23件

機動戦隊アイアンサーガ コミュニティ

総コメント数 23
アイサガプレイしている方、何章で詰まっているとか難しいステージありますか? 11章が難しいって声をよ…
ページのトップへ戻る