TOPHappy Glass(ハッピーグラス) 攻略まとめ → 【Happy Glass(ハッピーグラス)】挑戦ステージ

【Happy Glass(ハッピーグラス)】挑戦ステージ

無料ゲームアプリ『Happy Glass』(ハッピーグラス)の挑戦ステージに関する情報をご紹介。『Happy Glass』(ハッピーグラス)を攻略するための参考にどうぞ。

Happy Glass(ハッピーグラス)攻略Wiki TOP

挑戦ステージクリアでコイン獲得

 

挑戦ステージはゲーム開始画面で「挑戦」を選択するとプレイ可能。
どのステージをプレイした場合でも、クリアすると「コイン」を獲得できる。

コインの入手方法と使い道

ステージ詳細

挑戦ステージは全部で3種類。それぞれのステージの特徴を下記にまとめたので、プレイする際の参考にしてほしい。

ステージ1:こぼさないで

  

このステージのクリア条件は「グラス内の水を一滴も地面にこぼさずにグラスを地面に着地させる」ということ。

クリアまでの手順自体は単純で、グラスの下に積まれた各ギミック(オレンジ)をタップすることで消し、グラス内の水をこぼさずに着地させればOK。

もちろん、ギミック(オレンジ)を消せばグラスのバランスにも変化が生まれるため、どのギミックをどの順序で消すのがいいか、しっかり考えよう。


◆◆◆◆◆「こぼさないで」各ステージ攻略◆◆◆◆◆

ステージ1 ステージ2 ステージ3
ステージ4 ステージ5 ステージ6
ステージ7 ステージ8 ステージ9
ステージ10 - -

ステージ2:フリッピーグラス

 
 

このステージでは画面(グラス)を上にスライドさせてグラスを回転させ、グラスが倒れずに着地できればコインを獲得できる(1回成功=2枚GET)。

高さや回転数は関係なく、とにかくグラスを1回転以上させて着地できれば成功となるほか、グラスが倒れるor落下するまで続けられる。

また、グラス内には最初から水が入っているが、着地の体勢によっては水が減っていくこともあるのに加え、水の量で遠心力に差が生まれて着地に影響を及ぼすので、グラスがちょうど1回転して着地できるポイントを見極めてスライドさせ、連続成功によってコインを稼いでいこう。

ステージ3:ぴったり

  
 

ステージ3の「ぴったり」は、文字通りグラスにぴったりの量の水を入れてクリアを目指すステージ。

まず、画面を押すことで排水管から水が流れ出し、画面から指を離すと水が止まる。流れ出た水がグラスに入っていき、グラス内の破線ピッタリまたは破線より量が多くても地面にこぼれなければクリアとなる。

全10ステージ用意されており、トータルで3回失敗すると終了となってしまうほか、各ステージでグラスの形=溜める水の量も異なるためかなりシビアなステージとなっている。

ステージごとに水の適量を見極めてクリアを目指そう。

Happy Glass(ハッピーグラス)攻略Wiki TOP

Happy Glass

タイトル Happy Glass
ジャンル パズル
メーカー Lion Studios
対応機種 iPhone / Android
著作権 COPYRIGHT © LION STUDIOS 2018
ページのトップへ戻る