TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』元宝の効率的な集め方と使い方

『三国覇王戦記』元宝の効率的な集め方と使い方

『三国覇王戦記』における、効率的な元宝の集め方をご紹介。おすすめの稼ぎ方のほか、元宝の使い道も掲載しています。『三国覇王戦記』を攻略する際の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

元宝の使い方

「元宝」は、『三国覇王戦記』における課金アイテム。

本作にはガチャの概念がないため、主にゲームを効率的に進めるための"時短"に「元宝」を使うことになる。

職人を雇う

施設の昇級には、職人が必要。通常は職人が1人だが元宝を使用して新たに職人を雇うことで、同時に施設を昇級することが可能となる。

時間を最大限生かして施設昇級できることから、効率がよい手段。

詳細な職人の記事へ

威信経験値の購入

威信レベルを上げると、主城のさまざまな要素にプラス効果をもたらす。元宝を使うと、威信レベルを上げるための威信経験値を稼げる。

ゲーム序盤で威信レベルを上げておくと、のちのち他プレイヤーに大きな差をつけられる。

昇級・訓練・治療をすぐに終える

通常は施設の昇級、兵士の訓練と治療するために一定の時間を要する。元宝を使うことで、時間経過を待つことなく、すぐに昇級などを終えることができる。

元宝を激しく消費することになるが、ガンガンとゲームを進めたいプレイヤーに適している手段。

アイテム購入

商店にて、元宝と引き換えにゲームを有利に進めるための「アイテム」を購入できる。販売アイテムは、一定時間で入れ替わる。

なかには、割引で販売されるアイテムがある。お得なアイテムの購入はあり!?

元宝のおすすめ稼ぎ方

「デイリー任務」を全て条件達成することで、元宝が手に入る。「デイリー任務」は日々ミッションが入れ替わるため、元宝を入手する機会が毎日ある。確実に「毎日任務」を達成していこう。

しかし序盤では、「デイリー任務」で条件達成が困難なケースがある。いかに早く、「デイリー任務」をこなせるようになるかが大切

このほか元宝集めには、功績任務、章のクリア、ログインボーナスーーといった手段がある。

デイリー任務

「デイリー任務」で、すべての条件を達成することで200元宝もらえる。毎日確実にこなしたい。

功績任務

ゲームを進めていき功績任務を達成すると、元宝がもらえる。5個の功績達成で50元宝、15個で500元宝、27個で5000元宝が手に入る。

戦時任務の章クリア

ゲームの軸となる戦時要務を攻略していき、章をクリアすると報酬として元宝がもらえる。

毎日ログイン

ゲームにログインすることで、ボーナスとして50〜100元宝を入手することがある。

『三国覇王戦記』関連リンク

武将一覧

武将一覧
橙ランク 紫ランク

施設・兵士一覧

施設・兵士一覧
施設 兵士

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る