TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』リセマラは必要か不要か

『三国覇王戦記』リセマラは必要か不要か

『三国覇王戦記』のリセマラのやり方と武将の当たりランキングを紹介。そもそも本作はリセマラはできるのか、必要か不要かを記載。『三国覇王戦記』を攻略する際の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

リセマラとは

リセマラとは、ゲームアプリを効率的に攻略するために実施する行為で「リセットマラソン」の略称。端末上でゲームデータをリセットして、チュートリアル後に配布される課金アイテムでなんどもガチャを引くこと。序盤で活躍する武将などを入手した状態でゲームをスタートできる。

リセマラはできる? できない?

『三国覇王戦記』では、いわゆるガチャの概念がない。「探訪」や「探宝」を実行することで、武将や宝物を入手するため、リセマラをする必要がない

探訪・探宝とは

ゲームを進めていくと、「探訪」「探宝」の機能が解放される。手持ちの武将を「探訪」「探宝」へ派遣することで、一定時間後に「武将」や、武将に装備させる「宝物」が手に入る。

詳細な探訪の記事

序盤の進め方

『三国覇王戦記』ではリセマラする必要がないため本作をダウンロード後に、
即ゲームを進めていくことになる。

チュートリアルを突破して自由に行動できるようになったら、「戦時任務」を攻略していくーー流れになる。

1. チュートリアル突破
2. 戦時任務を進める
3. 宮城・施設の昇級
4. 武将を集める
5. 資源を集める
6. 兵士の訓練
7. 陣型の編集
8. 出征する
9. 技術の研究
10. 連盟に参加する

1.チュートリアル突破

出生地が決まったら、いよいよチュートリアルがスタートする。自由に動けるようになるまでは、ナビの指示に従ってプレイする。

2.戦時任務を進める

自由に行動できるようになったら、画面左下「戦時任務」をこなしていく。ゲーム序盤のうちは、「戦時任務」で求められたミッションを優先していこう。

3.宮城・施設の昇級

宮城や施設を昇級することで、さまざまな機能が解放されていく。とくに宮城レベルは、施設レベル上限の解放条件となるため優先して昇級していきたい。

施設一覧

4.武将を集める

武将が増えると戦術に幅が広がるが、武将を増やすためには探訪が必要。探訪には手持ちの武将を派遣する必要があり、魅力値が高い武将ほどレア度が高い武将を見つけてくれる。

武将(橙) 武将(紫) 探訪

5.資源を集める

金銭・糧秣・鉄鉱を貯めることで、施設の昇級や兵士の訓練などが可能になる。それぞれ資源は、施設「農地」「市場」のほか、占拠した土地からも収穫できる。

詳細な資源の記事

6.兵士の訓練

兵士を訓練することで、城内の兵士総数が上がる。兵士総数が多いほど、陣型・編隊を組む際の総合兵力に直接影響を及ぼす。

兵士一覧

7.陣型の編集

施設「訓練所」で、出征する際の編隊テンプレを作成できる。頻繁に使用する武将は、陣型に設定しておくと便利。

8.出征する

出征することで、土地占領やライバルプレイヤーの城などへ攻めることが可能。武将・兵士の戦力が揃ってきたら、陣型と組み合わせて活用しよう。

9.技術の研究

施設「学問府」にて研究し技術レベルを上げることで、ゲームを有利に進行できる。技術には兵法・城郭・補助・資源の4種あり、それぞれ効果が異なる。

10.連盟に参加する

連盟に参加することで、ほかプレイヤーとより密接に交流できるほか、連盟戦争などの戦いを楽しめるように。連盟に参加する方法は、既存の連盟へ参加するか、自ら盟主になるかの2パターン。

詳細な連盟の記事

『三国覇王戦記』関連リンク

リセマラ・最強ランキング

リセマラ・最強ランキング
リセマラ 最強ランキング

武将一覧

武将一覧
橙ランク 紫ランク

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る