TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』天賦を使用したバフ効果

『三国覇王戦記』天賦を使用したバフ効果

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)の天賦を使用したバフ効果をご紹介。プレイヤーの分身である主君のさらなる強化に加え、状況に応じてより有利にゲームを進められる天賦の詳細をまとめましたので、攻略の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

天賦とは

イベントで得た経験値で能力アップ!

 

天賦とは、「主君」のみに対応して付加できるバフ効果のことで、詳細や主城画面左上の主君アイコンから「主君天賦」を選択すれば専用画面に移行する。

まずはイベントで天賦経験値を獲得し、一定値に達すると天賦レベルが上昇し天賦ポイントを獲得できる。そのポイントを振り分けることで様々なバフ効果を得られるのだ。

ポイントの振り分け

振り分ける項目は3種類から選択

天賦ポイントを振り分けられる項目は「戦争・経済・補助」と大きく3種類に分けられており、それぞれの項目ごとに存在する好みのバフにポイントを割り振ることで効果が現れる。項目ごとに系統の異なる様々なバフが用意されているので、下の表で系統を確認しつつ、優先順位を決めてポイントを割り振ろう。

項目 バフの系統
戦争 兵士の攻撃や防御、速度といった戦闘面中心
経済 探訪の時間短縮や資源の生産量が中心
補助 診療所や兵士の訓練などの基礎戦力中心

振り分けパターンを登録!

戦争や経済といった各項目にポイントを振り分けられる天賦だが、実際にバフ効果を得るには振り分けたパターンを登録し開放しておく必要がある。登録できるパターンは全部で3種類で切り替えもできるため、例えば戦争の項目を進めて登録しておいて、別項目を進行中に再度戦争パターンを開放しておけば、戦闘に有利なバフ効果を得られるというわけだ。

そのため、3種類の登録パターンでは、それぞれ戦争・経済・補助に特化したモノを登録しておくのがオススメ。状況に応じて切り替え&開放を行い、より適した天賦の恩恵を得たうえで次の行動に移ろう。

なお、登録した天賦の切り替えは、48時間ごとに無料で切り替えできるが、「元宝」を200消費すれば即時切り替えが可能となる。

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る