TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 【三国覇王戦記】城外地での活動まとめ

【三国覇王戦記】城外地での活動まとめ

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)における城外地での活動内容のまとめです。活動する土地が占有地であるか否か、それ以外の土地ではどうかなど、主城の外で可能な活動内容についてまとめているので、ゲーム進行の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

占有地か否かで実行可能な行動が異なる

城外の土地に対する行動については、その土地が占有地か否かで内容が多少異なる。
ここでは土地の状態ごとに可能となる行動を簡単な説明とともにまとめていくので、
ゲーム進行の際の参考にしてほしい。

占有地でのみ可能

占有地でのみ可能となる主な行動は下記のふたつ。

「村落」
:城外に建設することで「資源」の生産量をUPできる場所のこと。
村落自体のレベルを上げれば時間あたりの生産量も上昇する。

◆放棄
:文字通り、占有地を放棄する行動。何らかの理由で占有地を手放したい際に実行しよう。
なお、放棄した土地は再び出征することで占有できる。

未占有の土地でも可能

占有地はもちろん、未占有の土地でも以下の行動は実行可能。

「城塞」
:自軍の兵士や武将が滞在可能な前線基地。
主城から遠く離れた場所にも建設可能で、「輸送」をすることで時間短縮もできる。

「分城」
:城塞と同等の機能を有する城で、「主城移転機能」により主城と分城の位置を入れ替えることも可能。
主城の位置を変更したい際に便利。

◆収蔵
:いわゆるブックマーク的な機能。
土地を収蔵することで、画面右下の「詳細」から収蔵した土地を確認および
その土地に即移動できる。また、連盟のチャットワークなどでも活用が可能。

未占有の土地のみで可能

未占有の土地に対してのみとれる行動としては「出征」が挙げられる。「流賊」「黄巾残党」の殲滅をはじめ、「南蛮部落」の攻略、新たな土地の獲得などなど、本ゲームの核とも言える行動だ。

その他の行動

城外におけるその他の主な行動は「採掘」。資源の「鉄鉱」を集める中心手段で、鉄鉱は施設の建設や昇級に必要となる。

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る