TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』兵法の効率的な集め方

『三国覇王戦記』兵法の効率的な集め方

『三国覇王戦記』における、効率的な兵法の集め方をご紹介。おすすめの稼ぎ方のほか、兵法の使い道も掲載しています。『三国覇王戦記』を攻略する際の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

兵法の使い方

兵法は、武将の属性(ステータス)の経験値を上げるアイテム。武将属性の経験値を一定数貯めることで、統率、武力、知性、政治、魅力の数値が上昇する。

おすすめの使い方

兵法によって、数値アップできる属性が決まっている。例えば「兵法(統率)」であれば、1冊につき、統率経験値を50得られる。

一方、本作の場合それぞれ武将に役割を設定するケースが多い。基本的には、高ランク武将の長所を伸ばすために兵法を活用すると効果的だ。

武将属性の上限

武将のランクによって、兵法で上昇できるステータス上限が決まっている。上限を超えて数値アップしたい場合は、宝物で補う必要がある。

武将ランク ステータス上限
橙ランク 95
紫ランク 89
青ランク 79
緑ランク 49

宝物の入手方法

兵法おすすめの稼ぎ方

兵法は、匪賊の殲滅、商店などで入手できる。このうちもっとも効率がよい集め方は、匪賊の殲滅でドロップする方法。

しかし、匪賊が出現するエリアは二級資源区域から。まずは分城を建てて、主城を二級資源区域へ移動する必要がある。

主城移転と分城

匪賊の殲滅

匪賊を殲滅することで兵法を獲得できるが、1日に討伐できる匪賊数には制限がある。

また兵法の種類はランダムとなるが、高レベルの匪賊ほどたくさん兵法をドロップするので、できるだけ高レベルの匪賊を討伐したい。

 

匪賊レベル ドロップ兵法数
レベル1 3冊
レベル2 5冊
レベル3 6冊
レベル4 8冊
レベル5 10冊
レベル6 15冊
レベル7 20冊

※表は二級資源区域に出現する匪賊

商店

元宝とアイテムを交換できる商店で、兵法が手に入る。購入できるアイテムは一定時間ごとにランダムで更新されるので、合間合間に覗いてみよう。

『三国覇王戦記』関連リンク

武将一覧

武将一覧
橙ランク 紫ランク

施設・兵士一覧

施設・兵士一覧
施設 兵士

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る