TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』戦策の効率的な集め方

『三国覇王戦記』戦策の効率的な集め方

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)における戦策に関する情報のまとめです。戦策自体の解説と主な入手方法に加えて、オススメの収集方法までを紹介しているので、武将スキルのレベルアップの際に参考にしてください。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

戦策とは

戦策とは、武将スキルのレベルアップに使用するアイテムで、武将スキルは初期段階ではレベル1のため、戦策を使いレベルを上げていくことになる。なお、売却した場合は金銭を獲得できる。

戦策は全部で3種類存在

戦策は、初級・中級・高級の3種類が存在し、それぞれ武将スキルのレベルアップに使用する個数や売却時の値段が異なる。詳細は下記の表で確認しよう。

 

◆戦策の種類と売却時の値段◆

戦策 売却時の値段
初級 1000
中級 3000
高級 5000

 

◆武将スキルのレベルアップによる戦策消費数◆

スキルレベル 消費戦策
レベル1→2 初級×10
レベル2→3 初級×14
レベル3→4 初級×18
レベル4→5 中級×24
レベル5→6 中級×30
レベル6→7 中級×36
レベル7→8 高級×46
レベル8→9 高級×56
レベル9→10 高級×66

戦策の主な入手方法

① 探訪で登場した武将の放棄

 

探訪で新武将が登場した際、登用ではなく「放棄」を選択すると戦策を獲得できる。
新武将が戦力として不十分だった場合などは無理して登用せずに、
現状の主力武将のスキルを上げる方向で考えるのもひとつの手だ。

 

なお、探訪に関する詳細は「武将の入手方法と探訪のやり方」を確認!

② 「デイリー任務」や連盟での「寄贈」でGET

毎日のデイリー任務でも戦策の入手は可能なので、プレゼント部分からの任務達成報酬を忘れずに受け取ること。ただし、必ず貰えるというわけではないことを覚えておこう。

また、「連盟」に参加している場合は、連盟メンバーによる「寄贈」の規定数到達でも戦策が貰える。
状況次第では貰えないことも多いが、チャンスがあれば寄贈してGETしよう。

③ イベント報酬で入手

定期的に開催されているイベント報酬でも戦策が手に入ることがある。
もちろん、イベントの報酬に必ず戦策があるわけでも、参加者全員が必ず入手できるわけでもないが、
初級~高級まで一度に手に入れるチャンスもあるため、見逃さないように注意しよう。

戦策のオススメ収集方法

ここまで紹介してきた戦策入手方法の中で、最も効率がよいのは「探訪での不要武将放棄」。
デイリー任務での報酬や連盟での寄贈は安定しているとは言い難いが、探訪なら定期的に行える上に、
青や緑といったレア度が低めの武将を放棄することで有効活用できるのだ。

もちろん、イベント報酬に戦策があった場合も逃さずGETして、武将のスキルアップに役立てよう。

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る