TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』主城移転と分城

『三国覇王戦記』主城移転と分城

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)で主城移転や分城を建設する方法を解説しています。主城移転する際に、おすすめの移転先も紹介しているので、本作攻略の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

分城とは

分城は城塞と同等の機能を有することに加え、「主城移転機能」を活用することで、現在の主城と分城の位置を入れ替えることが可能。主城の位置を変更したい際に便利だ。

移転のルール

主城移転には、3つのルールがある。下記ルールをチェックしたうえで移転しよう。

- ルール内容
部隊を派遣している時は移転不可
移転完了後、分城は破壊される
移転完了後、分城の部隊は主城に戻る

分城の建設条件

学問府で「城郭」の研究「分城」を学ぶことで、分城を建設できるようになる。

「分城」の研究

研究「分城」を習得する条件は、研究「建造速度Lv8」、施設「学問府レベル14」の双方を満たしていること。さらに、「武力」「統率」の数値が85以上の武将が必要。

施設「学問府」 研究「分城」
研究のやり方 -

主城移転のおすすめエリア

主城を移転する際におすすめしたいエリアは、下記の2つの条件を満たすもの。

1:レベル2の資源区域

レベル2の資源区域に主城を移転することで、本作のチュートリアルにあたるチャプターがすべて終了する。チャプター目標を達成する意味でも、はじめはレベル2の資源区域へ分城を建設しよう。

ただしレベル2の資源区域では得られる資源が増加することにともない、土地の守備軍が強化される。戦力不足時の移転に注意したい。

2:連盟仲間の周辺

連盟仲間の主城周辺に移転することで、連盟戦争や集結時に有利になる。周囲に連盟仲間の主城がかたまっていると、数十秒で集結が完了することも。

詳細な連盟の解説

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る