TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』兵士訓練のやり方

『三国覇王戦記』兵士訓練のやり方

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)における兵士訓練のやり方についてのまとめです。出征や救援などを行う際に必須となる兵士の詳しい訓練手順を紹介しているので、いざというときのために備えましょう。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

訓練とは

訓練とは、糧秣や金銭などを使用して徴兵を行うこと。訓練の際は、どの兵士が自軍により必要なのかしっかりと見極めて訓練しよう。

▲兵士の訓練ができる4つの施設。固まって配置されているので見つけやすい。

 

兵種について

「兵士」には特徴の異なる『歩兵』『騎兵』『弓兵』『戦車』の4種類があり、それぞれに数種類のタイプが存在する。また、『歩兵』『騎兵』『弓兵』は三つ巴の関係で、強弱の相互関係が決まっているが、戦車は攻城時にその真価を発揮するため、ほかの兵種との強弱関係はない。

▲兵士の訓練が簡単にできるショートカット。画面左の引き出しの中にある。

 

訓練の手順

兵士を訓練する場合、
①城内の該当施設を選択
②訓練を選択
③執行武将を設定する
④タイプと数量を決定する
⑤時間経過で訓練が完了
という手順になる。

手順1城内の訓練施設をタップ

兵種ごとに施設が異なるので、自分が訓練したい兵種が該当する施設を選択する。

手順2武将設定・タイプ、数量の決定

執行武将を選択する。選択した執行武将の能力によって「訓練数増加」「消費資源減少」「訓練時間減少」の3つの効果が発生する

選択した兵種のタイプを決め、訓練する数量を決定する。

手順3訓練時間の経過を待つ

訓練が完了まで時間が経過すると、訓練が終了する。訓練途中でも完了している分のみ徴兵できることもある。

アイテムを使用することで完了までの時間を短くすることができる。

 

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る