TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』武将の入手方法と探訪のやり方

『三国覇王戦記』武将の入手方法と探訪のやり方

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)における武将の入手方法と探訪のやり方についてのまとめです。武将入手のメイン手段である探訪をはじめとした複数の入手方法、探訪の仕方、
探訪時に必要なアイテムやポイントを紹介しているので、参考にしてください。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

武将の入手方法

新武将獲得について、本作にはいわゆる「ガチャ」の概念は存在せず、
基本的には「探訪」を利用して新たな武将を探し、登用=獲得するという流れとなる。

武将入手方法その1 探訪

 

新武将獲得の最も中心となる方法。「集賢府」を利用して自軍の武将を派遣し、
一定時間経過後に新武将が登場、その場で登用すれば自軍の武将となる。

まずは集賢府を建設し、新たな戦力を獲得しにいこう。

武将入手方法その2 ストーリークリア

ゲーム内のメインストーリーを進めていった場合も新しい武将を入手できる。
レア度が高めの有能な武将が仲間になることもあるため、
探訪と合わせてストーリーも進めるのがオススメだ。

ただし、こちらは探訪とは違い固定の武将が仲間になることを覚えておこう。

武将入手方法その3 ゲーム内イベント

ゲーム内でのイベントなどで武将を獲得するのも有力な方法。参加すれば高レアリティの武将を
獲得できるチャンスでもあるので、積極的に参加して武将を獲得し戦力を増やそう。

武将入手方法その4 武将の欠片集め

武将の欠片を一定数集めると、該当武将を獲得することができる。
また、すでにその武将を所持している場合は、欠片ひとつ=「召募令」ひとつと交換が可能。

ただし、欠片自体の入手については、特設イベント等で手に入る「武将推薦状」と交換する等の方法はあるものの、頻繁に入手する機会が少ないため、現状は武将入手のメインとは言い難い。

探訪の仕方

 

集賢府建設後の探訪の仕方は下記の通り、
①集権府で「探訪」ボタンを選択
②自軍から派遣する武将を選択
③規定時間が過ぎると新武将が登場
④登用すれば自軍に参加
となる。

規定時間については派遣する武将で異なるが、それなりに時間はかかるため、計画的に行うのが無難だ。

登用時に必要なアイテム

登場した武将を登用する場合、武将のランクに応じたアイテム「召募令」や金銭が必要となる。
高レアリティの武将が登場したのに登用できない…といったことがないように注意しよう。

武将ランク 登用価格
緑色武将 金銭20000
青色武将 召募令5個
紫色武将 召募令20個
橙色武将 召募令200個(直接登用)/召募令80個(登用任務クリア)

また、登用については時間のルールが存在し、探訪終了時に発見された武将は24時間
(橙色武将は48時間)以内に登用しないと仲間にできなくなる。
時間が足りないときは「加速アイテム」を使い時間短縮を図るのがオススメだ。

なお、登場した武将を放棄することもでき、放棄した場合は
武将スキルのレベルアップに必要な「戦策」が手に入る。

派遣する武将の「魅力」が重要!

探訪でレアリティの高い武将が登場するか否かは、
自軍から派遣する武将の「魅力」が大きく関係している。

そもそも魅力値が40未満の武将は探訪時に派遣できないほか、
魅力値90以上の武将を派遣すると、一度に2~3人の武将を探し当てることもできるのだ。

探訪時は派遣武将の魅力に注意し、最高ランクの橙色武将の獲得を目指そう。

魅力値 発見可能武将ランク
40~74 緑色・青色武将を発見可能
75~84 緑色・青色・紫色武将を発見可能
85以上 緑色・青色・紫色・橙色武将を発見可能

なお、探訪に関するオススメ武将は「探訪のおすすめ武将」をチェック!

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る