TOP三国覇王戦記 攻略まとめWiki → 『三国覇王戦記』連盟加入とメリット

『三国覇王戦記』連盟加入とメリット

『三国覇王戦記』(さんごくはおうせんき)で連盟に参加する方法やメリットをまとめています。連盟の機能、寄付や連盟戦争などについても記載しているので、『三国覇王戦記』を攻略する際の参考にどうぞ。

『三国覇王戦記』攻略Wiki TOP

連盟とは

他プレイヤーとの協力プレイや、交流の場になる連盟。1連盟には最大40人まで加入が可能となっていて、本作を最大限楽しむためには必須の機能だ。

同盟

連盟同士で手を取り合うことで、同盟を設立できる。同盟を組むことで、いっそう有利に連盟戦争を戦えるなどのメリットがある。

連盟の参加方法

連盟に参加する方法は、新たな連盟を立ち上げるか、既存の連盟に参加するかのいずれか。

連盟募集コミュニティ

新たな連盟の立ち上げ

自身が連盟を設立することで、盟主として連盟を立ち上げられる。連盟名称・活動方針などの決定権があるため、盟主として本作を楽しみたいプレイヤーに向いている。なお連盟設立ためには、元宝が必要。

既存の連盟に参加

すでに存在している連盟に参加することが可能。それぞれ連盟には、活動方針が定められていることが多い。おすすめは、活発な連盟への参加だが、自身のプレイスタイルに合わせて決めるとよい。

連盟のメリット

連盟に加入することで、連盟戦争に参加できるほか、専用の「連盟商店」の使用、「連盟技術」「連盟策略」などの恩恵を受けることが可能。

詳細な連盟戦争へ(準備中)

寄付

連盟メンバーは毎日、資源を連盟へ寄付することができる。寄付された資源が一定量に達すると、報酬として武将スキルをアップさせるアイテムが配られる。 また連盟へ寄付すると、連盟商店で使用できる連盟貢献ポイントが付与される。

連盟技術

連盟参加者が寄付をすることで、連盟専用の技術レベルを上げられる。技術効果は連盟メンバー上限アップなど、連盟にまつるもの。

連盟都市

他連盟が保有する都市を攻撃して、占領することができる。都市を占領すると、特殊武将の募集、特殊兵士の募集、高ランク宝物の購入、特殊増益の効果、物資の購入などの恩恵を受けられる。

連盟懸賞

盟主や副盟主、斥候が標的にした懸賞任務を連盟メンバーがこなすことで、懸賞ポイントを入手できる。懸賞ポイントが高いメンバーには報酬として、さまざまなアイテムが詰め込まれた「勢力ギフトパック」が与えられる。

連盟商店

連盟専用の商店を使用できる。連盟商店では、寄付することで付与される「連盟貢献ポイント」と引き換えにアイテムをもらえる。

連盟策略

連盟策略では、連盟専用の「研究」が可能になる。盟主や副盟主、謀士が資源を消費し発令する「策略任務」を連盟メンバーがこなすことで、研究進度が増加していく。研究効果は、連盟戦で貢献するものばかり。

連盟評価

毎週課される、連盟専用の任務をこなすと報酬を受け取れる。任務は、連盟メンバーのアクションによって、達成されていく。

連盟建築

盟主と副盟主は、七星壇を建設できる。七星壇を建設することで、連盟員は増益効果の恩恵を受けられる。

爵位昇進

一定の条件を達成することで、爵位が昇進する。爵位が上がると、率兵数がアップする。

『三国覇王戦記』関連リンク

武将一覧

武将一覧
橙ランク 紫ランク

施設・兵士一覧

施設・兵士一覧
施設 兵士

三国覇王戦記

タイトル 三国覇王戦記
ジャンル 三国ストラテジー
メーカー 6waves
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©Six Waves Inc. All Rights Reserved

三国覇王戦記

Good!総数 7

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 16件

三国覇王戦記 コミュニティ

総コメント数 11
運営仕事しろ。システム理解してない運営とは・
【三国覇王戦記】連盟募集掲示板
総コメント数 5
S-1洛陽 昇龍連盟です! 仲間募集中です(*゚▽゚*)楽しくやりましょう! 都市持ち、同盟有りです! 詳し…
ページのトップへ戻る