TOPTHE CHASER(チェイサー)攻略まとめWiki → 【THE CHASER(チェイサー)】パズルバトルのコツ

【THE CHASER(チェイサー)】パズルバトルのコツ

『THE CHASER』(チェイサー)における、パズルバトルのコツをご紹介。ゲーム序盤やクエスト攻略に詰まった際などの参考にどうぞ。

THE CHASER(チェイサー)攻略サイト TOP

エナジーパネルを優先して消す

エナジーパネルを消すことで、EXスキルゲージがたまっていく。EXスキルは強力かつボス戦等で使用する頻度が高くなるため、バトル初手や敵が出現していないタイミングでは優先的にエナジーパネルを消していこう。

スタート直後はハートパネル不要

バトルスタート後は、HPを削られるまでハートパネルは不要になる。序盤でハートパネルが必須という状態はほぼないので、エナジーパネルに次いでハートパネルを消して盤上を整理していくのもオススメ。

一方、銃パネルとリペアパネルはバトルスタート直後(敵出現時)から利用価値が高いので、盤上整理等では使わないように注意。

パネルの繋がりを意識

同じパネルが単体または2つ以下で盤面の底に溜まってしまうと、終盤で邪魔になることも多い。攻撃・整理問わず、可能な限りパネルを多く繋げるのがスムーズにクリアするコツだ。

敵をまとめて倒す

バトル序盤は前述の通り、エナジーパネルやハートパネルを優先的に処理していけばいいが、敵出現時にはそちらを速やかに倒す必要がある。

とはいえ、敵をひとりひとり倒していたのでは時間がかかるうえにシールドやHPも削られてしまう。特に複数出現した場合は、まとめて倒すように心がけてリスクを減らし、かつ次の戦闘に備えて銃パネルを温存しておこう。

銃パネルがなければ敵のみつなげても攻撃可能!

バトルでの攻撃は銃パネルを使うのが基本だが、銃パネルに繋げられないorそもそもパネルがないという場合は、敵同士を近くに集めるのがオススメ。

実は敵のみを3つ以上つなげた場合も攻撃が可能となっており、銃パネルがなくとも敵が固まっていれば攻撃&撃破が可能なのだ。もちろん、銃パネルの方が出現数も多く、連鎖でより高い攻撃力を叩き出せるのは間違いないので、「敵が3体以上繋げられて銃パネルが近くにない」という状況の対応策として覚えておこう。

ボス戦に向けて銃パネルを温存

ボスは毎ターン攻撃してくるほか、特殊スキルを持つ強敵。ボス出現後にターンが経過するほど不利になるので、短いターンで撃破したいところ。一気にケリをつけるためにも、ボス戦に備えて銃パネルを温存かつ繋げられる位置に置いておこう。

ボス戦までに銃パネルを揃えておけば、1~2ターン程度でのボス撃破も十分可能となる。

『THE CHASER』攻略記事

序盤の攻略

リセマラ 序盤の進め方
ジェムの集め方 -

チュートリアル

パズルのルール 強化について
強化イベント・無限回廊

THE CHASER(チェイサー)攻略サイト TOP

THE CHASER

タイトル THE CHASER
ジャンル マッチ3戦略型パズルRPG
メーカー アルティメディア
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2018 ULTIMEDIA Inc.

THE CHASER

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

THE CHASER コミュニティ

総コメント数 0
THE CHASER の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る