TOPブロスタ 攻略まとめwiki → 【ブロスタ】制圧の立ち回りと攻略

【ブロスタ】制圧の立ち回りと攻略

『ブロスタ』の日替わりイベント「制圧」のルールとキャラの立ち回り方をご紹介。『ブロスタ』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本記事の一部データは検証中のもの

ブロスタ 攻略 TOP

概要・ルール

勝利条件は敵陣のIKEタレットを破壊すること。IKEタレットは両陣営に存在し、フィールド上に出現するボルトを敵より多く集めると強力なロボットを作り出す。

味方のロボットとともに敵陣のIKEタレットを攻め立て、破壊または制限時間内で敵軍より多くのダメージを与えられれば勝利となる。

参加人数 3対3
勝利条件 敵陣のIKEタレット破壊
報酬 トロフィー・トークン・XP

適正キャラクター

IKEタレットは、自陣に敵が入ると自動で迎撃するうえにの攻撃が非常に強力。敵陣地に自分で直接入る場合はHPが高いキャラが望ましい。

また、敵の陣地内に入らずに遠距離攻撃でIKEタレットを攻められるキャラは有効。通常or必殺技で陣地外から攻撃できれば、勝利の可能性もUPする。

最強キャラ 序盤のキャラ立ち回り

立ち回り・攻略のコツ

とにかくボルトを多く集める

まずはフィールド上にランダムに出現する「ボルト」を集めるのが重要。「次の制圧攻撃まで」と表示された時間内に、より多くのボルトを集めてIKEタレットに供給した軍のみ味方ロボットが登場し、敵軍のIKEタレットを有利に攻められる。

なお、ボルトを獲得してから自軍のIKEタレットに供給されるまでは数秒間キープする必要があり、倒されるとその場にボルトを落としてしまうので注意しよう。

味方のロボと一緒に攻める

IKEタレットは自軍エリアに入った敵に対して、自動で迎撃するうえに攻撃力も非常に高い。

敵陣のIKEタレットを攻める場合は、自軍のロボットと一緒に攻め立てるか、敵陣エリア外から攻撃をしかけるのがオススメ。

なお、ロボットには「制圧レベル」が設定されており、集めたボルトの数が多いほどレベルが高い=強力になる。

敵軍のロボは速やかに撃破

ボルトの供給数で劣ってしまい、敵軍のロボットが攻めてきた場合は、可能な限り速やかにロボットを撃破すること。

ロボットの攻撃力もIKEタレット同様に高く、長時間に渡って自軍のIKEタレットを攻められないよう気を配ろう。

マップ一覧

MAP 一覧

重要ポイント
-

『ブロスタ』関連記事

リセマラ・ランキング

リセマラ 最強ランキング

キャラクター 一覧

レジェンドレア ウルトラレア
ハイパーレア スーパーレア
レア トロフィー達成目標

ブロスタ攻略 TOP

ブロスタ

タイトル ブロスタ
ジャンル アクション
メーカー Supercell
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2017 Supercell Oy

ブロスタ

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 8件

ブロスタ コミュニティ

総コメント数 8
NM,.]
ページのトップへ戻る