TOPブロスタ 攻略まとめwiki → 【ブロスタ】トロ上げのコツ

【ブロスタ】トロ上げのコツ

『ブロスタ』のトロフィーの効率的な上げ方をご紹介。1000トロフィーまでのフローもまとめているので、『ブロスタ』を攻略する際の参考にしてください。

ブロスタ 攻略 TOP

トロフィーとは

イベントに勝利することで、キャラがトロフィーを獲得する。手持ちキャラの総合トロフィー数に応じて、さまざまな報酬が配布される。

敗北するとトロフィーが下がる

イベント勝利でトロフィーを獲得できるが、逆に敗北すると減少してしまう。トロフィーを効率的に集めるためには、それぞれキャラの立ち回り方を把握して勝率を上げる必要がある。

詳細なトロフィー入手 序盤キャラの立ち回り

トロフィーの獲得数が変動

集めたトロフィー数に比例してキャラランクがアップする。イベントにより差はあるが、キャラランクが上がるほど勝利時の獲得数が減り、敗北時の増加数が増加していく。

効率的に総トロフィー数を上げるために、手持ちの全キャラを一定以上のランクまで育てる必要がある。

手持ちキャラを増やす

キャラが多いほど総トロフィー数が上がりやすい。そのため、いかにキャラを入手できるかがトロフィー集めにおいては重要となる。

キャラの入手 -

トロフィーを集めるメリット

トロフィーが一定数に達すると、報酬が配布される。報酬には、コイン、ブロスタボックス、パワーポイントなどさまざま。なかには、トロフィー達成報酬として手に入るキャラもいる。

入手キャラ トロフィー数

ニタ
10

コルト
60

ブル
250

ジェシー
500

ブロック
1000

ダイナマイク
2000

ボウ
3000

効率的な1000トロフィーまでの獲得手順

手順1:シェリーとエメラルドハント

まずは初期キャラのシェリーを使って、エメラルドハントに挑戦することとなる。エメラルドハントでは、中央の鉱山から排出するエメラルドを敵チームと奪い合うルール。

エメラルドハント 攻略 -

またシェリーは近くで攻撃するほど火力が上がるキャラなので、草むらに隠れつつ、敵が近づいてきたら攻撃すると大ダメージを与えることが可能。

シェリーの評価 -

手順2:各キャラでトロフィーを稼ぐ

ニタやコルトが解放されたら、キャラチェンジしてみよう。複数のキャラを操作し挙動を把握することで、そのキャラが敵として出現した際の立ち回り方がわかるようになり勝率アップにつながる。

手順3:得意キャラは10ランク以上を目指す

イベントによっては、13ランクを超える辺りで勝利時の獲得トロフィーと敗北時の減少トロフィーが同数になってくる。そのため安定して勝率50%を超えないと、総トロフィーが増えない事態に陥る。そのため得意とするキャラでは、まずは10ランク以上を目指そう。

一方苦手なキャラでも、比較的トロフィーを稼ぎやすいランク5〜6を最初の目標とするとよい。

これだけでも、大体1000トロフィー程度は集まってくる。

序盤キャラの立ち回り 最強キャラ

バトルロイヤルの「ソロプレイ」も効率○

バトルロイヤルのソロプレイも経験値稼ぎやトロフィー集めに関する効率がいい。

自分以外は全て敵という状況にはなるが、デュオプレイでありがちな「早い段階で味方がやられてピンチになる」といった状況は防げるほか、ソロに適さないキャラの場合でも、茂みに隠れて人数が減るの待つといった耐久戦法なら、トロフィーを稼げる可能性はグッと高くなる。

バトルロイヤル攻略 -

『ブロスタ』関連記事

リセマラ・ランキング

リセマラ 最強ランキング

キャラクター 一覧

レジェンドレア ウルトラレア
ハイパーレア スーパーレア
レア トロフィー達成目標

ブロスタ攻略 TOP

ブロスタ

タイトル ブロスタ
ジャンル アクション
メーカー Supercell
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2017 Supercell Oy

ブロスタ

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ブロスタ コミュニティ

総コメント数 3
もっと簡単に、ウルレアとか、ゲットしたい??!、、、、!!!、!
ページのトップへ戻る