TOPブロスタ 攻略まとめwiki → 【ブロスタ】フレンド募集とメリット

【ブロスタ】フレンド募集とメリット

『ブロスタ』におけるフレンド募集とメリットについてご紹介。フレンド申請の仕方や登録方法をはじめ、フレンド同士で遊べるゲームなどを紹介しているので、『ブロスタ』攻略の参考にどうぞ。

ブロスタ攻略 TOP

PR

フレンド登録と申請

 

本作にもフレンド機能は搭載されており、申請が届いた場合はTOP画面の「ソーシャル」からフレンド申請画面へ移動して、承認を押せばOK。

フレンドを「招待」することで各イベントへともに挑むことができるので、積極的に利用しよう。

申請は「オススメ」から

他のプレイヤーへ自分からフレンド申請を送る場合、フレンド画面の「オススメ」に最近一緒にプレイしたプレイヤーが表示されているので、そこから申請を送ればOK。

また、Facebookに接続して実際の友人とプレイすることも可能だ。

イベント勧誘

 

フレンド登録のメリットのひとつは、各イベントへ誘ってともに挑めること。

組み慣れた相手となら通常よりも連携が取れ、勝利の可能性もアップするが、フレンドが「ログイン中」かつ「バトルに参加していない状態」でないと勧誘できないため注意が必要だ。

PR

フレンドゲーム

フレンドゲームは、仲間内で通常イベントの練習や勝負をする際に活用できるゲーム。

フレンドまたはクラブのメンバーが参加できる身内のみのゲームのため、トロフィーは獲得できないが全てのキャラクターが最大レベルにアップグレードされている。

クラブの参加方法とメリット

「フレンドゲーム作成」から遊ぼう

フレンドゲームを遊ぶ際は、まずTOP画面右下の「フレンドゲーム作成」ボタンを押し、メンバーを招待する。その後にメンバーが集まれば開始できる仕組みとなっている。

メンバーが集まることが前提なのでタイミングが重要だが、単純なスキルアップにもつながるほか、全てのキャラが最大レベルということもあり、今後鍛えるキャラや入手したいキャラを見つける指針にもなるので、可能な限りフレンド申請&登録して活用するのがオススメだ。

『ブロスタ』関連記事

リセマラ・ランキング

リセマラ 最強ランキング

キャラクター 一覧

レジェンドレア ウルトラレア
ハイパーレア スーパーレア
レア トロフィー達成目標

ブロスタ攻略 TOP

ブロスタ

タイトル ブロスタ
ジャンル アクション
メーカー Supercell
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2017 Supercell Oy
ページのトップへ戻る