TOPブロスタ 攻略まとめwiki → 【ブロスタ】序盤のキャラ立ち回り

【ブロスタ】序盤のキャラ立ち回り

『ブロスタ』で序盤に入手できるキャラクターの立ち回り方をご紹介。それぞれのキャラの特徴と、それに適した戦場での立ち回り方を紹介しているので、『ブロスタ』攻略の参考にどうぞ。

ブロスタ攻略 TOP

序盤に入手できるキャラは4名

  

序盤で入手できるのは、規定トロフィー到達で開放されるシェリー、ニタ、コルト、ブルの4人。まずはこの4人の特徴と立ち回り方を覚えて育て、自分の最も得意な戦法でよりトロフィー等を獲得していくのが重要だ。

トロフィー報酬 キャラクター 一覧

シェリーの立ち回り方

 

初期キャラのシェリーは散弾銃を装備しており、中・近距離で戦うのが基本。「散弾」するためターゲットに銃を当てやすくアクションが苦手なプレイヤーも比較的扱いやすい。

とはいえ、防御が堅いとか、HPが特別高い、ということではないので、基本的には中距離からターゲットを狙っていこう。

なお、通常攻撃でも弾が敵に多く当たるほどダメージが大きくなるので、慣れてきたらより接近して銃を放てば大ダメージを与えられる。

シェリーのステータスと使い方

ニタの立ち回り方

 

ニタは攻撃力の高さが魅力だが長距離攻撃は備えていないので、ある程度敵に近づいて攻撃を仕掛けていく必要がある。敵に早々と狙われて集中攻撃を喰らわないよう気をつけよう。

また、彼女の必殺技で出現するクマは、近くの標的に自動で襲いかかるため、危険になった場合はクマに任せて一旦下がり、体力を回復するのもアリ。もちろん、クマの反対側に回り込んで敵を挟撃するというやり方もあるので、壁役にするのか共に攻撃を仕掛けるのか、クマの使い所を見極めて戦おう。

ニタのステータスと使い方

コルトの立ち回り方

 

コルトはいわば長距離射撃に秀でたスナイパーで、序盤に扱えるキャラとしては圧倒的な射程を誇っている。他のキャラに比べてHPも低いため、接近戦は避けてとにかくターゲットを遠くから射抜くことに専念しよう。

また、弾丸一発一発の攻撃力は高くはないが一度に6連射できるため、全ての弾丸を当てられれば相当なダメージになる。正確に敵を狙えれば、間合いに入らせずに勝利することも可能だ。

コルトのステータスと使い方

ブルの立ち回り方

 

ブルはショットガンや必殺技のブルドーザー(突進攻撃)が強力な接近戦向きのキャラクター。敵に近づく必要はあるが、もともとのHPが高いため、敵に近づいて一気にダメージを叩き込もう。

ただし、攻撃を外すと逆に狙われる場合も多く、特に必殺技をハズすといい的になってしまうので注意が必要だ。

ブルのステータスと使い方

『ブロスタ』関連記事

リセマラ・ランキング

リセマラ 最強ランキング

キャラクター 一覧

レジェンドレア ウルトラレア
ハイパーレア スーパーレア
レア トロフィー達成目標

ブロスタ攻略 TOP

ブロスタ

タイトル ブロスタ
ジャンル アクション
メーカー Supercell
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2017 Supercell Oy

ブロスタ

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 8件

ブロスタ コミュニティ

総コメント数 8
NM,.]
ページのトップへ戻る