TOPブロスタ 攻略まとめwiki → 【ブロスタ】エメラルドハントの立ち回りと攻略

【ブロスタ】エメラルドハントの立ち回りと攻略

『ブロスタ』のバトル「エメラルドハント」のルールとキャラの立ち回り方をご紹介。『ブロスタ』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本記事の一部データは検証中のもの

ブロスタ 攻略 TOP

概要・ルール

3対3のチームに分かれて、エメラルドを奪い合うバトル。エメラルドはマップの中央にあるエメラルド鉱山から出現し、敵から奪うことも可能。エメラルドを10個集めて、カウントダウン終了まで守ったチームが勝利となる。

参加人数 3対3
勝利条件 チームでエメラルドを10個集める
カウントダウン(10秒)の経過
報酬 トロフィー・トークン・XP

立ち回り・攻略のコツ

中央の鉱山を抑える

奪い合うエメラルドは、マップ中央のエメラルド鉱山から出現する。鉱山を中心にチームメンバーが位置取りできると、エメラルドが集まりやすい。

茂みを活用する

茂みに入ると、敵チームから姿を隠すことが可能。遠距離型のキャラを操作している際、または敵の背後をつき奇襲をかける際に役立つ。

とくに敵チームの支援型キャラや遠距離型キャラを撃破できると、有利にバトルを進められる。茂みを使ってうまく奇襲したい。

エメラルド持ちは自陣付近に

撃破されそうになったら、できるだけ自陣近くに移動すること。自陣付近で持っているエメラルドをバラまくと、後に味方がエメラルドを回収しやすくなる。

逆に敵陣近くで撃破されると、失ったエメラルドを敵に奪われてしまう危険が高い。

カウントダウン後の動き

エメラルドを10個集めたのちにカウントダウンが入ったら、エメラルド保有者は撃破されないように敵から逃亡しよう。茂みを活用すると、逃げ切りやすい。またエメラルドを持っていないプレイヤーは、盾になって時間を稼ごう。

逆に、敵チームがエメラルドを10個集められた場合はエメラルド保有者をターゲットに絞る。エメラルド保有者が見つからない場合は、茂みに隠れていることが多い。

マップ一覧

MAP 一覧

奈落の洞窟

毒キノコ洞窟

岩の要塞

冷たい洞窟

アンダーマイン

ごつごつ坑道

雪の要塞
-

『ブロスタ』関連記事

リセマラ・ランキング

リセマラ 最強ランキング

キャラクター 一覧

レジェンドレア ウルトラレア
ハイパーレア スーパーレア
レア トロフィー達成目標

ブロスタ攻略 TOP

ブロスタ

タイトル ブロスタ
ジャンル アクション
メーカー Supercell
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2017 Supercell Oy

ブロスタ

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

ブロスタ コミュニティ

総コメント数 0
ブロスタ の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る