TOPブロスタ 攻略まとめwiki → 【ブロスタ】プレイレビュー! ゲームの魅力をまとめてお届け!!

【ブロスタ】プレイレビュー! ゲームの魅力をまとめてお届け!!

『クラッシュ・オブ・クラン』や『クラッシュ・ロワイヤル』の制作会社が手がけ、白熱のマルチプレイ対戦が楽しめる『BRAWL STARS(ブロスタ)』。3分間で展開される様々なモードやバトルにおける見所など、実際にプレイして感じた本作の魅力をお届け!

ブロスタ攻略 TOP

ゲーム概要

画面上のコントローラーでキャラを操作

  

本作はフル3Dで描かれるアクションゲーム。プレイヤーは、画面に出現するコントローラーでキャラの移動や攻撃ができるほか、必殺技を発動できるコントローラーも用意されており、敵からの攻撃を避けながら、いかに効率よくダメージを与えるかが勝利の鍵になる。

モードその1:エメラルドハント

 

ゲーム開始後、最初に遊べるのがこの「エメラルドハント」。マップ中央の鉱山から出現するエメラルドを集めるハントゲームで、3対3で行われ、倒した敵からもエメラルドを奪える。計10個のエメラルドを獲得し、カウントダウン終了まで守りきれば勝利だ。

エメラルドハント 攻略

仲間との連携が重要

  

エメラルドを集める、敵を殲滅する、全員で攻め込むなどなど、個々人の力もさることながらチームプレーが重要になってくる。そのため、仲間の動きに合わせたり、役割分担をする必要が出てきたりと、タイミングが難しいこともあるが、言い換えればプレイ中は驚くほど熱中できる上に、連携がうまくいった際はかなりの達成感を味わえる。

モードその2:バトルロイヤル

 

生き残りをかけたサバイバルモード。ソロまたはデュオで挑戦でき、大乱戦の戦場で最後まで生き残れば勝利となる。相手と遭遇した場合に、即座に攻撃を仕掛けるか、一旦引いて体勢を立て直すかなど、多彩な戦略が求められるほか、勝利できれば報酬も大量にGETできるドキドキのモードだ。

バトルロイヤル 攻略

徐々に「毒エリア」が出現

 

バトル開始後に毒エリアが出現するのも特徴で、時間が経つごとにフィールドの中心に向けて毒エリアが広がってくる。毒エリアにいると当然体力が減ってしまうので、必然的に生き残っているプレイヤーは中央に集まり、乱戦が始まるのだ。

その他、回復アイテム入りの宝箱やプレイヤーが隠れられる草むらの存在など、ゲームを盛り上げる要素が盛りだくさんとなっており、飽きずにプレイを続けられる。

その他のモード

 

上記以外にも様々なモードが存在する。

◆賞金稼ぎ
敵を倒して星を獲得し、自分の星を守り抜くルール。より多く星を集めたチームが勝利となる。

強奪
チームの金庫を守りながら、敵チームの金庫の破壊を目指す。敵にばれないように前進し、お宝までの道のりを切り開こう。

ブロストライカー
サッカーが楽しめるモードで、先に2ゴールを決めたチームが勝利となる。レッドカード等はないため、激しいバトルも展開される!?

◆特別イベント
期間限定の特別な対人および対CPUモード。強力なキャラクターを育てて挑み、ランキングを駆け上がろう!

重要ポイント「トロフィー」

  

本作はモードクリア等をするたびに「トロフィー」を獲得し、その獲得数に応じて新たなモードや対応キャラクターが開放されていくシステム。そのため、ゲーム開始から全てのモードやキャラを楽しむことはできないが、プレイを重ねるごとに新イベント開放や新キャラ獲得などができ、コレクター的な面でも楽しめる。

トロフィーの入手方法

新キャラ獲得&キャラ強化(アップグレード)

  

登場するキャラクターはそれぞれ異なる必殺技や攻撃方法を備えているため、自分好みのキャラを強くしたり、より強い必殺技を持つキャラクターを探すといったことも楽しみのひとつ。新キャラ開放は前述の通り獲得したトロフィーによって順次行われる(ガチャでのみ登場するキャラも存在)が、キャラの強化は使用時に得た経験値を用いて強くしていける。

また、ひとりのキャラにつき3パターンほどデザインが異なる別バージョンが用意されているのも特徴。戦場で異彩を放つ自分だけのキャラを育て上げよう。

『ブロスタ』関連記事

リセマラ・ランキング

リセマラ 最強ランキング

キャラクター 一覧

レジェンドレア ウルトラレア
ハイパーレア スーパーレア
レア トロフィー達成目標

ブロスタ攻略 TOP

ブロスタ

タイトル ブロスタ
ジャンル アクション
メーカー Supercell
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2017 Supercell Oy

ブロスタ

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ブロスタ コミュニティ

総コメント数 3
もっと簡単に、ウルレアとか、ゲットしたい??!、、、、!!!、!
ページのトップへ戻る