TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】釣り(オート)のメリット【レベリング】

【黒い砂漠モバイル】釣り(オート)のメリット【レベリング】

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)における釣りのメリットとオートで釣りをする方法をご紹介。どこで釣りができるのか、魚の納品についても記載しているので、『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

釣りのメリット

ゲーム内の釣り場で、魚釣りが可能。釣りをするとシルバー源となる魚が手に入るほか、キャラ経験値が入る。

詳細な釣りのやり方 -

キャラ経験値の効率がよい

釣りに成功すると、キャラ経験値が入る。目安としてキャラレベル40前後では、1度の釣りで1-2%程度の経験値がたまる。ゲーム序盤では、モンスター討伐以上に時間効率がよいこともありレベリングとして適した手段となりそうだ。

釣りはオートで続けることもできるので、放置狩りの代用としても有効な手段。放置狩りと比較すると、HPポーションの消費がない分だけ経済的ともいえる。

放置狩りのやり方 HPポーションの入手
レベル上げのコツ -

魚の納品でシルバー稼ぎに

釣りをすると魚が手に入る。魚は領地民の食料として使えるほか、村の魚商人に納品が可能。納品すると、通常の商店売却時よりも高値で売れることから、シルバー稼ぎにもなる。

シルバーの入手 領地民とは

コストがかからない

釣りは採集・採鉱・伐採などの資源集めと異なり行動力を必要としない。その他通貨や資源も不要となるため、その場で延々と釣り続けることが可能。そのため、上述の通りオートプレイと相性がよい手段だ。

放置狩りのやり方 -

釣り場はどこか

釣りをできる場所は限られている。基本的には、マップ上で川や湖、海に隣接した地域で釣りが可能。ゲーム序盤の主な釣り場は、下記の通り。

地域 釣り場
- 領地
バレノス自治領 ベリア村
カルフェオン 南東部直轄領 ケプラン

オート釣りのやり方(節電モード)

手順1:水辺に近づき釣りをする

水辺に近づき、釣りをはじめる。

手順2:釣り中に節電モードへ

釣りがはじまったら、グローバルメニューから「節電モード」へ突入する。

あとは端末を放置するだけで、オートで釣りを繰り返してくれる。

節電モードとは -

魚の納品方法

手順1:村の魚商人を探す

魚商人がいる村(序盤ではベニア村のみ)へ移動する。村内で魚商人に近づき、「納品」をタップする。

地域の移動方法 -

手順2:魚を納品する

手持ちの魚が納品リストにある場合は、納品する。

なお、納品リストは一定時間で更新される。だたし行動力を使用することで、すぐにリストを更新することもできる。

行動力の回復 -

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

黒い砂漠モバイル

Good!総数 2

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 113件

黒い砂漠モバイル コミュニティ

総コメント数 2
初めまして。これからやってみようと思っています。 ブレイダーを選択したいのですが、回避以外にガー…
【黒い砂漠モバイル】質問掲示板
総コメント数 0
『黒い砂漠モバイル』に関する質問にお答えします(´ω`)
【黒い砂漠モバイル】ギルド募集掲示板
総コメント数 111
サーバー メディア ギルド名 猫吸い LV4 19名 隊長 もっコロ 副隊長 ツコーノミイ紫・ アリスxx…
ページのトップへ戻る