TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】依頼の進め方と種類

【黒い砂漠モバイル】依頼の進め方と種類

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)の依頼についてまとめています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

依頼とは

『黒い砂漠モバイル』では、依頼をこなすことでゲームが進行していく。

そのなかでも主要依頼は本作の根幹となり、ストーリーが進行する要素。まずは主要依頼を進めていき、クリアに行き詰まったらキャラ強化や装備品、手持ちのHPポーション整理等を見直そう。

闇の精霊とキャラ強化 HPポーション入手
序盤の進め方 -

依頼の確認

現在受けている依頼は、画面の右横に表示されている。同時に受けられる依頼数には、上限があるので注意。

オートで依頼クリア

画面右横の各依頼アイコンをタップすると、オートモードに突入する。

オートモードでは、依頼クリアの達成条件に向けて、キャラが自動で行動する。

主要依頼

主要依頼は、ストーリー進行を担うもの。達成報酬として「シルバー」と「キャラ経験値」のほか、「ブラックストーン」など、さまざまなアイテムがもらえる。

ブラックストーンの入手 シルバーの入手
キャラレベル上げ -

闇の精霊の依頼

闇の精霊の依頼は、1アカウントにつき1日3つまで受けることができるもの。

達成条件は一定数のモンスター討伐することで、「討伐推薦書」、「古代の石板」、「貢献経験値」が報酬内容。

闇の精霊について -

村の住人・領地民の依頼

村や領地に訪れた際、NPC(村の住人・領地民)から依頼を受けることがある。

依頼案件を持つNPCに表示される「!」アイコンが目印だ。

依頼の探し方

村などで依頼を探す際は、「地域情報」「マップリスト」のいずれかを活用すると便利。

純粋に請けられる依頼の一覧を確認したい場合は、前者の方法をとるとよい。後者では、村内の親密度や人物知識などの情報もあわせてチェックできる。

メニューの操作 -

「地域情報」でチェック

「マップリスト」でチェック

リストで依頼を探す -

繰り返し依頼

ゲームが進行して「記憶の祭壇」にたどり着くと、「繰り返し依頼」が解放される。

「繰り返し依頼」では、同じ依頼を延々と反復できるため、レベリングや素材集めに適している。

キャラレベル上げ 放置狩り

ギルド依頼

ギルドに所属すると、1日に3つだけギルド依頼を受けられるようになる。報酬として、ギルド専用のポイントなどが手に入る。

回数制限があり、かつ依頼の達成難易度が高いほど報酬が高価になるので、できるだけ困難なものを選択したい。

ギルド加入のメリット -

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

黒い砂漠モバイル

Good!総数 2

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 113件

黒い砂漠モバイル コミュニティ

総コメント数 2
初めまして。これからやってみようと思っています。 ブレイダーを選択したいのですが、回避以外にガー…
【黒い砂漠モバイル】質問掲示板
総コメント数 0
『黒い砂漠モバイル』に関する質問にお答えします(´ω`)
【黒い砂漠モバイル】ギルド募集掲示板
総コメント数 111
サーバー メディア ギルド名 猫吸い LV4 19名 隊長 もっコロ 副隊長 ツコーノミイ紫・ アリスxx…
ページのトップへ戻る