TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】オート(放置)狩り やり方とメリット

【黒い砂漠モバイル】オート(放置)狩り やり方とメリット

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)におけるオート(放置)狩りのやり方とメリットについてご紹介。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータはCBT版と韓国版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

オート狩りのやり方と注意点

『黒い砂漠モバイル』ではオート機能を活用することで、スマホを操作せずとも自動でモンスターを狩り、プレイヤー経験値や素材アイテムを稼げる。

スマホ端末を触れない時間帯にオート狩りすることで、効率的にゲームを進めることが可能。

やり方は簡単。モンスターがいる地域にて、下記画像の◯印をタップして端末を放置するだけだ。

HPポーションを買い込む

キャラクターが戦闘不能になったら、オート狩りが中断される。ポーションを大量に買い込んで、長時間の放置プレイに耐えられるように準備しよう。

HPポーションの入手 -

モンスターが強すぎない地域

またザコモンスターが強いと、戦闘不能になる可能性が高まるほか、HPポーションの消費が激しくなる。

キャラの強さにもよるが、現在攻略中の地域ではザコモンスターが強い傾向にあるので注意。

ペットを満腹にしておく

ドロップした宝箱を自動で回収するためにも、ペットに飼料を与えて満腹にしておくとよい。

ペットとは 飼料の入手

節電モードを設定

事前準備が完了しオート戦闘を開始したら、節電モードに入ろう。

ただしスマホ端末自体がスリープモードに入ると、通信エラーとなり狩りが終了してしまうので注意。

節電モードとは -

オート狩りのメリット

スマホを触れない時間でも、自動でザコモンスター討伐できる点が最大の利点。

オート狩りする場所だが、レベル上げ・素材集めなど目的に合わせて変化する。とくにモンスター知識集めが目的ならば、オート狩りの場所が限定的となる。

レベル上げ

モンスターを討伐すると、キャラクター経験値が入る。長時間経過した際は、オート狩り明けにキャラクターがレベルアップしている。

レベル上げ -

各種素材集め

主にシルバー・売却素材・スキルブック・凝縮された黒いオーラ・装備品などが手に入る。ドロップアイテムの内訳に関しては、地域によって異なる。

シルバーの入手 ブラックストーンの入手
黒いオーラの入手 -

知識集め

討伐するモンスターの知識を回収できる。お目当の知識がある場合は、該当モンスターを討伐するようにしよう。

知識とは おすすめ周回場所

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る