TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】親密度アップの効果

【黒い砂漠モバイル】親密度アップの効果

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)で親密度の上げ方とメリットについてご紹介。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

親密度とは

親密度は住人とプレイヤーの関係性を図る指標。会話をするほど、住人とプレイヤーが親密になっていく。

親密度アップの対象

親密度を上げられる対象は限られている。基本的には村の住人で、近寄った際に「親密度」の行動マークが表示される人物との親密度を上げられる。

CBTでは、親密度を上げられる対象者として商店の人物が確認された。

親密度アップのメリット

親密度を上げると、対象人物の商店にて割引された価格でアイテム購入が可能となる。

一方、本作ではHPポーションの購入機会が多くなる。ゲーム序盤では、まずはHPポーションを販売する商店と仲良くなることをおススメする。

HPポーション入手 -

親密度の上げ方

親密度を上げるためには、村人に近づき「親密度」をタップする。その後に「興味会話」「依頼」「プレゼント」のいずれかをこなすことで、親密度の数値が上昇する。

興味会話は行動ポイントを消費する

このうち、プレゼントアイテムを所持していない場合は「興味会話」すると手っ取り早く親密度を上げられる。ただし「興味会話」すると、プレイヤーの行動力が消費される。

行動力は、資源確保のための採集などでも消費するポイントで、尽きるとしばらく「興味会話」ができなくなるので注意。

行動力の回復 -

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る