TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】最速レベル上げのコツ【キャラレベル30】

【黒い砂漠モバイル】最速レベル上げのコツ【キャラレベル30】

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)で最速でキャラレベル30に到達するコツをご紹介。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

キャラレベル30まで上げるメリット

キャラクターレベル30に到達すると、ワールドボスに挑戦可能となる。ワールドボス戦では、最高等級(最高レア)にあたる深淵の装備品が手に入る。

まずはワールドボスへの挑戦権となるキャラレベル30を目指そう。なおCBT版で試したところ、ゲームプレイ開始から2日程度でキャラレベル30達成が可能だ。

ワールドボス -

キャラレベル30までの手順

『黒い砂漠モバイル』では、とにかく任務をクリアすることがレベリング面で効率的な手段となる。

主要任務を進める

『黒い砂漠モバイル』のストーリーに該当するもので、指定された任務をクリアすることで、物語が進行していく。

基本的には主要任務のクリアを優先するとよい。任務クリア時には、もちろんキャラ経験値がもらえる。

主要任務クリアが難しく感じてきたら、キャラ強化や装備強化を見直すか、HPポーションを確保しよう。

キャラ・装備強化 HPポーション入手
序盤の進め方 -

放置狩り

就寝時間や授業中・仕事中など、スマホ端末を触れない時間帯はオート設定にして放置狩りがおすすめ。自動で周囲のモンスターを討伐してくれるので、「闇の精霊の依頼」とあわせて行なうと効率がよい

ただし強めのモンスターが出現するエリアで放置狩りすると、HPポーションを大量に使用する。放置狩りする際は、村商店でHPポーションを買い込んでおこう。

HPポーションが尽きると戦闘不能状態となり、放置狩りが終了してしまうので注意。

オート狩り 節電モード設定
HPポーション入手 闇の精霊について

繰返し依頼

順調に主要任務をこなせていれば、キャラレベル25になるころにセレンディア北部平原の「記憶の祭壇」へ到着する。

「記憶の祭壇」に入場することで、何度でも依頼クリアを繰り返せる「繰返し依頼」を受けることが可能となる。

主要任務に詰まった際などに活用して、レベリングを図ろう。

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る