TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】行動力の消費と回復手段

【黒い砂漠モバイル】行動力の消費と回復手段

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)における行動力についてまとめています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

行動力とは

キャラクターには、特定のアクションを起こす際に必要となる行動力が設定されている。

行動力はモンスター討伐など戦闘パートで消費することなく、主に生活パートで消費する。

回復手段

行動力は、時間経過とともに回復していく。回復速度を促したいときは、「行動力ポーション」を使用するとポイントを即回復できる。

行動力ポーション -

行動力の消費

行動力を消費するアクションは下記の通り。

※CBTで確認済みのもののみ記載しています

アクション 消費ポイント
親密度(興味会話) -5ポイント
領地民の再募集 -5ポイント
領地民を叱る -2ポイント
採集 -5ポイント
伐採 -5ポイント
採掘 -5ポイント

親密度(興味会話)

村人と会話する際に、「興味会話」することで親密度を上げることが可能。「興味会話」1回につき、5ポイントの行動力を消費する。

親密度の上げ方 -

領地民の再募集

雇用時に求める領地民がいなかった場合、再募集をかけてラインナップを変更できる。初回は行動力を5ポイント消費し、回数を重ねるごとに必要な行動力が増加していく。

領地民を叱る

領地民に仕事を依頼した際に、サボることがある。このとき、該当の領地民に「zzz」アイコンが表示される。

2ポイントの行動力を消費することで、領地民を注意して仕事をさせることができる。

採集・伐採・採掘

自身で採集や伐採、採掘すると資源を獲得できる。それぞれ実行時に、5ポイントの行動力を消費する。

 

採集 伐採 採掘

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る