TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】ワールドボス 攻略と報酬

【黒い砂漠モバイル】ワールドボス 攻略と報酬

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)のワールドボスの参加方法から攻略までをご紹介。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

ワールドボスとは

ワールドボスは、他ユーザーとともに戦闘するレイド戦。制限時間内に撃破すると、報酬がもらえる。

ワールドボス一覧

ワールドボスの知識 クザカの攻略と報酬

ワールドボスの参加方法

キャラレベル40に到達した段階でワールドボスに挑戦できるようになる。

レベル条件をクリアしたら、ワールドボスは開催時間から2時間以内に参加が可能。ボスの出現時間は、ボスによって出現時間が異なると予測される。

キャラレベル上げ -

ワールドボスの報酬

ワールドボスの報酬は、ボスの種類と自身の職業によって異なる。

ワールドボス・クザカの場合は、クザカ武器(神話の武器)などをドロップする。

クザカ攻略と報酬 -

ワールドボスの戦闘ルールと攻略

撃破に時間がかかる

ワールドボスのクザカに挑戦したところ、ボス撃破までに30分以上の時間がかかった。

キャラが死亡した際に画面をタップすることで復活することから、端末を放置できない。そのため余裕を持って、プレイ時間を確保する必要がある。

死亡してもなんどでも再挑戦できる

ワールドボスの攻撃力が高い。戦闘力1050程度では、ボスの一撃で死亡することも。

しかしワールドボスでは死亡後も与えたダメージはそのままに、フィールド内から再スタートできるため、実質何度でも死亡できる仕様となっている。

死亡後、一定時間は攻撃力が減少

キャラが死亡したのち、30秒間は攻撃力が減少する。ある程度キャラが育っていて、ダメージ量を稼ぎ豪華な報酬獲得を狙うならば、死亡率を減らす工夫が必要。

闇の精霊スキルはフル活用する

闇の精霊スキル「闇の精霊の怒り:吸収」を使用すると、30秒間だけ攻撃力と防御力がアップする。報酬狙いならば確実に活用しよう。

知識が目当てならHPポーションは不要

知識集めが目的であれば、ダメージソースとして貢献せずともよいので死亡回数を気にする必要がない。そのためHPポーションが不要となる。

HPポーション 知識の集め方

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

黒い砂漠モバイル

Good!総数 2

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 119件

黒い砂漠モバイル コミュニティ

総コメント数 2
初めまして。これからやってみようと思っています。 ブレイダーを選択したいのですが、回避以外にガー…
【黒い砂漠モバイル】質問掲示板
総コメント数 1
Google Playで更新にならないので、ログインできない
【黒い砂漠モバイル】ギルド募集掲示板
総コメント数 116
【サーバー】アグリス 【ギルド名】走れ会社員 【隊長】エマエマ 【自己紹介(ギルド紹介)】 社会人多…
ページのトップへ戻る