TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】ワールドボス 攻略と報酬

【黒い砂漠モバイル】ワールドボス 攻略と報酬

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)のワールドボスの参加方法から攻略までをご紹介。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

ワールドボスとは

ワールドボスは、他ユーザーとともに戦闘するレイド戦。制限時間内に撃破すると、報酬がもらえる。

ワールドボス一覧

ワールドボスの参加方法

キャラレベル30に到達した段階でワールドボスに挑戦できるようになる。

レベル条件をクリアしたら、ワールドボスは開催時間から2時間以内に参加が可能。ボスの出現時間は、ボスによって出現時間が異なると予測される。

ワールドボスの報酬

ワールドボスの報酬は、ボスの種類と自身の職業によって異なる。

CBT版のワールドボス・クザカの場合は、等級・深淵(最高レアリティ)や神話の武器防具をドロップする。

装備品の等級(レア)
古い>一般>高級>希少>唯一>伝説>神話>深淵

ワールドボスの戦闘ルールと攻略

撃破に時間がかかる

CBTでは、ワールドボスのクザカに挑戦した。そのところ、ボス撃破までに30分以上の時間がかかった。

また端末放置中(自身がボスを攻撃しない)間は、ボスのHPが削られない様子だった。

余裕を持って、プレイ時間を確保する必要があるようだ。

何度死亡しても挑戦できる

ワールドボスの攻撃力が高い。挑戦可能となる、レベル30のキャラでは、ボスの一撃で死亡することも。

しかしワールドボスでは死亡後も与えたダメージはそのままに、フィールド内から再スタートできるため、実質何度でも死亡できる仕様となっている。

死亡後、一定時間は攻撃力が減少

キャラが死亡したのち、30秒間は攻撃力が減少する。ある程度キャラが育っていて、ダメージ量を稼ぎ豪華な報酬獲得を狙うならば、90秒間はボスへ突撃しない、死亡率を減らすなどの工夫が必要。

知識が目当てならHPポーションは不要

レベル30程度であれば、ワールドボスの一撃でキャラが死亡することも多いことから、HPポーションがあまり役立たない。知識集めが目的であれば、ダメージソースとして貢献せずともよいのでHPポーションを用意する必要はない。

HPポーション -

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る