TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】バッグのマス・重量の管理方法

【黒い砂漠モバイル】バッグのマス・重量の管理方法

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)の所持アイテム枠・バッグにおけるマス・重量の重要性と拡張方法についてご紹介。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にどうぞ。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

バッグ概要と活用

アイテムを所持して持ち運ぶために、バッグを使用する。

マスと重量

バッグには収納できるアイテム数の枠だけでなく、所持できる最大重量が設定されている。いずれかを超過してアイテムを所持すると、戦闘時のパフォーマンスが減少するため注意が必要。

なお初期状態では、「マス=300枠」「重量=1500LT」が上限となっている。例えば、HPポーションを大量に購入した場合、消費するマスは1枠のみだが、重量超過するケースが発生する。

HP上に赤いアイコンが点灯したら、バッグが満タンに近い合図だ。

アイテムの整理

所持アイテムがバッグのマスや重量を超過したときは、いったん村に戻ろう。村の商店にて、戦利品を整理できる。

売却専用アイテム

バッグの枠や重量圧迫を防ぐためにも、こまめに商店で売却専用アイテムを売って枠や重量を確保しよう。

売却専用アイテムはモンスター討伐などで大量に貯まっていくので注意。

バッグの拡張

パール商店にて、バッグのマスと重量の最大値を上げられる。

それぞれ重量は500〜2190パールで、マスは200〜1200パールで拡張チケットを購入できる。

『黒い砂漠モバイル』では、アイテムや装備品が大量に手に入るためバッグ拡張の優先度は高めだ。

パール入手 -

馬バッグについて

馬を手に入れたあとは、馬バッグを使うことで、一時的にアイテムを預けることができる。馬を呼んだ後に「情報及びバッグ」を選択すると馬バッグを使える。

馬バッグについて -

馬鎧で重量を拡張

パール商店で販売している馬鎧を馬に着用すると、見た目が変化するとともに馬バッグの重量が増加する。

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

黒い砂漠モバイル

Good!総数 2

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 113件

黒い砂漠モバイル コミュニティ

総コメント数 2
初めまして。これからやってみようと思っています。 ブレイダーを選択したいのですが、回避以外にガー…
【黒い砂漠モバイル】質問掲示板
総コメント数 0
『黒い砂漠モバイル』に関する質問にお答えします(´ω`)
【黒い砂漠モバイル】ギルド募集掲示板
総コメント数 111
サーバー メディア ギルド名 猫吸い LV4 19名 隊長 もっコロ 副隊長 ツコーノミイ紫・ アリスxx…
ページのトップへ戻る