TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】プレイレビュー! ゲームの魅力をまるっとお届け!!

【黒い砂漠モバイル】プレイレビュー! ゲームの魅力をまるっとお届け!!

2018年2月から韓国で配信開始され、全世界150ヵ国、約1,000万人を達成したスマホ向けMMORPG『黒い砂漠モバイル』。2019年に満を持して登場する日本語版について、実際にプレイして感じた本作の魅力をお届け!

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

ゲーム概要

モバイルゲームの想像を超える次世代RPG

本作は、ハイレベルなグラフィックにより細部まで表現できるキャラメイクや、強烈にして爽快なアクション、美麗な世界で自由に楽しめる自分だけの冒険など、これまでにない興奮と楽しさを味わえる次世代RPG。広大な世界と豊富なコンテンツも用意されており、思う存分大冒険が味わえる。

 

操作のコツ

自分だけのキャラが作れるキャラメイク

ゲーム開始後のクラス(職業)選択時にキャラクターメイクが可能になるが、本作のキャラメイクはまさに圧巻。クラスによってベースは決まっているものの、髪型や目、フェイス・ボディーライン、肌の色をはじめ、他にも様々な変更ができ、世界にひとりだけのオリジナルキャラクターが生み出せる。

 

キャラメイクのコツ

爽快アクションと華麗なスキルが魅力のバトル

バトルは、簡単操作で爽快な演出を味わえる戦闘システムながら、モバイルの枠を超えるといっても過言ではない圧倒的な打撃感が表現されている。

また、スタイリッシュなスキルや馬に乗ったまま戦える"騎乗戦闘"なども用意されており、戦闘面でも自由度が非常に高い。

オートプレイでサクサク進行!

本作にはオートプレイシステムが搭載されており、ボタンひとつで周辺の敵の殲滅からボス攻略までもが可能。戦闘が苦手なプレイヤーや、レベルアップに時間を取られたくない場合などに非常に有効で、活用することで一気にレベルアップすることもできる。

もちろん、自分で全て操作したいという場合は機能を使わなければいいだけなので、プレイヤーの好みでプレイの仕方を変えられる。

戦闘力の上げ方

クラスで違った面白さが味わえる

ゲーム開始後に選択できるクラスは全5種類だが、戦闘面ではそれぞれ違った楽しさを味わえる。攻防一体、近接、遠距離、魔法など、クラスごとで異なる戦法が用意されているので、選択したクラスの特性をよく理解して戦闘に臨もう。

なお、キャラクターメイキングで複数のキャラを作ることも可能なため、クラスを変えたキャラを用意しておくのがオススメだ。

職業(クラス)の選び方

職業(クラス) 一覧

自由度の高い生活コンテンツ

精巧なキャラメイクや圧倒的なバトルだけでなく、豊富に用意された生活コンテンツも大きな魅力。自分だけの「領地」を持ち、釣りや動物の捕獲、採集、採掘、食物栽培など、実際の生活と変わらないプレイが楽しめるのだ。

 

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る