TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】序盤の進め方

【黒い砂漠モバイル】序盤の進め方

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)における、序盤の攻略や進め方についてまとめています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にしてください。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

キャラレベル30を目指す人はこちら
最速レベル上げのコツ

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

サーバー選択

まずはゲーム開始時にサーバーを選択する。本作の配信直後では、どのサーバーを選んでもゲーム進行に差はない。

サーバーの選び方 -

家門名・キャラ名・職業決定

続いてやることは家門名(ゲーム内におけるアカウント名)・キャラ名・職業の決定だ。
特に職業は今後のゲーム内での立ち位置にも影響するため、慎重に決めよう。

家門名の注意点 職業の選び方

キャラメイク

家門や職業決定と同タイミングで行うのがキャラメイク。職業によってベースは決まっているが、細かい部分まで調整可能となっているので、自分好みのキャラを作り上げて出発しよう。

 

キャラメイクのコツ -

依頼進行

自分の分身であるキャラや名前などが決まったあとは、いよいよ本格なゲーム攻略が始まる。
闇の精霊や画面内の指示に従って「依頼」をひとつずつこなし、
ゲームの基本的な流れを掴んでいこう。

依頼の進め方 -

ペット選択

依頼を片付けていくと、冒険をともにする「ペット」の選択を迫られる。

ペットはフィールドにおいてプレイヤーの補佐をしてくれる存在で、
ペットごとに異なる能力を有しているほか、後々世代交代してまでプレイヤーを助けてくれる。

ペットの入手方法 -

闇の精霊・装備強化

次に重要になってくるのが「強化」。ゲームを進めるほど敵もレベルアップしてくるため、敗北しないよう強くなる必要がある。

本ゲームにおいて、レベルアップ以外で強くなるには闇の精霊と装備の強化が効果的。素材などが必要になるが、プレイヤーの強さを底上げしてくれる。

 

闇の精霊の強化 戦闘力の上げ方

ギルド参加

本作にもギルドのシステムは存在し、しかも序盤で参加することが可能。

自身のレベルアップのほか、様々な特典を受けられる可能性もあるので、
可能な限り早めに参加するのがオススメだ。

ギルドの入り方 -

領地開放

最初の大きな依頼ともいうべき最初のボス攻略(精鋭依頼)に成功すると、自分の領地を持つことができる。

領地内には様々な施設があり、新規に建造したり、自由な行動を取ることも可能。ここから行動の範囲も広がっていくため、ゲーム序盤はまず領地獲得を目指そう。

 

領地と資源情報 -

ボス討伐

領地を得るために必要なボス討伐は最初の難所。ここまでの冒険では討伐に必要な戦闘力に達していない場合も多く、回復手段の重要度も高い。

プレイヤーのレベルアップはもちろん、闇精霊や装備の強化も済ませ、さらにポーションも補充しておくなど、十分準備を整えて討伐へ向かおう。

 

レベル上げ HPポーションの入手

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

職業 一覧

ウォーリア ウィッチ
レンジャー ヴァルキリー
ジャイアント -

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
ページのトップへ戻る