TOP黒い砂漠モバイル 攻略Wikiまとめ → 【黒い砂漠モバイル】ミニゲーム(塔)のコツ

【黒い砂漠モバイル】ミニゲーム(塔)のコツ

『黒い砂漠モバイル』(黒い砂漠MOBILE / 黒い砂漠M)における、ゲーム開始前のミニゲーム(塔)のコツについてまとめています。『黒い砂漠モバイル』を攻略する際の参考にしてください。

※本ページのデータはCBT版を参考にしています

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

ミニゲーム(塔)の目的

初めてゲームを開始する際、本編開始前に遊べるミニゲーム(塔)ではキャラクターの操作方法を確認しつつ、塔を登って宝箱を集めるのが目的。

塔の高さは一定ではなく、プレイヤーが登れば登るほど塔も高くなっていき、その途中または頂上に宝箱が置いてある(現状では頂上は不明)。

操作方法を確認しよう

画面左下のアイコンを動かすことでキャラが動き、右下のボタンを押すことでキャラがジャンプする。

ミニゲーム(塔)攻略

ジャンプを駆使して塔を登れ!

塔には足場が途切れている部分や障害物など、様々な仕掛けがされており、ジャンプを駆使して登っていく必要がある。

登ってきた場所から落ちることももちろんあり、ゲームオーバーなどにはならないが、着地した場所からもう一度登る必要があるので注意してほしい。

 

視点変更を活用しよう

画面(ボタンやアイコン以外)を左右になぞると視点が回転するため、この機能を利用して現状を把握するのがオススメ。

視点を変えなければ気付けないような仕掛けもあるので、困ったら一旦立ち止まって視点を回転させてみるのも必要だ。

攻略のコツと注意点

塔を登るにはジャンプが必須になるが、より早く塔を登るにはジャンプの「飛距離」をできるだけ正確に把握すること。

思ったよりジャンプの飛距離が大きくて足場を飛び越えて落下する、といったケースが多い場合は、いつもより手前から飛んでみよう。

なお、ジャンプ中もキャラの方向操作は可能なので、斜めに飛ぶこともできる。

塔にぶつかるようにジャンプしながらキャラを左右どちらかに動かすと、塔にぶつかった影響でジャンプの距離を殺し、かつ横に少しだけ移動するということも可能なので、普通に飛んだら間違いなくオーバーする状況などで活用してほしい。

細かい位置調整は難しい

キャラの操作上、細かな位置調整をするのは非常に難しい。もう少しだけ動かして……と思ってそのまま落下する、というケースも多いので無理は厳禁。

 

『黒い砂漠モバイル』関連記事

ランキング

リセマラ 最強

黒い砂漠モバイル 攻略Wiki TOP

黒い砂漠モバイル

タイトル 黒い砂漠モバイル
ジャンル MMO
メーカー Pearl Abyss
対応機種 iPhone / Android
著作権 ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

黒い砂漠モバイル

Good!総数 2

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 113件

黒い砂漠モバイル コミュニティ

総コメント数 2
初めまして。これからやってみようと思っています。 ブレイダーを選択したいのですが、回避以外にガー…
【黒い砂漠モバイル】質問掲示板
総コメント数 0
『黒い砂漠モバイル』に関する質問にお答えします(´ω`)
【黒い砂漠モバイル】ギルド募集掲示板
総コメント数 111
サーバー メディア ギルド名 猫吸い LV4 19名 隊長 もっコロ 副隊長 ツコーノミイ紫・ アリスxx…
ページのトップへ戻る